米君に告白されたことも、勿論恋愛脳上司には相談するわけで

>ついに告白されました。
>なんか「2年前にあったときからきになってた」とか「共通の知り合いがいる
>から真面目につきあわなきゃとおもう」とか、お、重いです・・・

男が陥りやすい誤りです。
告白では「 真剣に重く言えば、相手に伝わる 」ではなく、女性の
ドーパミン(快楽物質)を発散させてあげないといけません。
「・楽しく・サプライズあり・思い出に残る 」が告白・プロポーズに
適しています。

あんた何者だw(お約束)
野島です。
みんな告白の時に、参考にして下さい。
はやて君のときは、直接の告白の後、携帯の留守電に「うんぬんかんぬん(といっても、その部分記憶にない人)これからよろしく」ってメッセージが入ってるの家で気づいて、ちょっと感動(動揺)しました。
ぜひ参考にry
尚、温かいコメントありがとうございました。私も米君に向き合わなきゃなと思いつつメールのやりとりで

米「水か木の夜あいてる?」
私「今週は日曜しか空いていないんだよね。」
米「日曜日中あいてるの?」
私「日曜夜ならあいてるよ」
米「夜は予定が入ってるんだよね」
私「来週でも全然いいよ」

お気づきであろうか。先延ばし先延ばしにしていることを。
そして、今週の予定なんか特に入っていない野島さんであることを。

尚、今日だけで、
1、アラフィーお客さんから、「今日嫁が実家でさー暇で聞いてくれよー」と電話で晩酌につきあわされ2時間長電話(しかも帰宅後)。
2、別のアラフィーのお客さんからは、「愛たい」とメールが来る。そのギャグセンスは結構好き。
3、アラカンのお客さんからは「今月誕生日でしょ。彼氏とかぶらないよう(「彼氏なんていないですよー」が100点の回答」)、当日は避けるけど、27日空けといてね。そして、顔見たいから、明日来て」と電話来た。
今の私は、おじさん達限定に、盛大に、構ってー!オーラがでているに違いない。

そうこうしているうちに、風呂場の電球を交換する度にブレーカーが落ちる私の部屋。
私「どうすればいいの?」
弟「(゚⊿゚)シラネ、俺よりカラオケ君に聞いてくれ、あっち分野だ」
メールネタキター
カ「もしもしカラオケです。」
メールしたら電話で、返ってきました。いやーこういうの嬉しくない?
説明面倒だったんだと思うけど。
私「わかりました。電球今からコンビニで買ってきます!」
素直な私であった。おまけに、コンビニ行く途中

私「あ、私、私、今ねー、ブレーカー落ちた相談、カラオケ君にして、ね、なんとメールでしたのに、電話できてさー新しい電球買ってきな、って言われたから、コンビニダッシュで行くところだよ!」
権「よ、よかったね」

うかれて、権河原さんに電話までする始末という。
そして、電気が付いたら、無事付きました!電話をしました。
うへへ、顔がにやける。
いや、ここでさ、元気ですか?最近いつこっちくるんですか?とか聞こうと思ったんだけど、あ、私、彼氏いたんだ。くっそーあいつ(明らかに理不尽な怒り)

着信 米

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!

米「あの、今電話大丈夫?なにやってんの?」
私「家」
米「?」
私「(予定あるっていってたんだった)今、家に帰ってきたとこだよ」
米「あ、そうなんだ。……」
私「……?どうしたの無言だけど」
米「いやーなんか反応するか楽しみたくて」
私「(うへー)いや、質問とかなんかあるなら答えるけど」←とんちんかんな野島さん
米「日曜だめなんだもんね」
私「そうそう」
米「じゃ、月曜は?」
私「いやーか、火曜なら…」
米「じゃ、火曜ね。あとさ、もうすぐ誕生日じゃん。23,24日どっか行かない?」
私「(と、泊まり?)いや、その日は予定があって、あと誕生日とか、もう29なんでどうでもいいんで…祝わなくていいから」
米「えー祝わせてよ」
私「いや、祝わなくていいから!いいから!ほんといいから!もう私29はどうでもいいから!」
米「えー、じゃ次の日曜は?」
私「わからないけどあいてるかな」
米「じゃでかけよう」
私「そしたら、火曜ね。じゃあ」

電話を切った後、またまた泣いて、権河原さんと弟に電話する自分がいた。
私「この前は、酒入ってたから、泣けると思ってたが、今度は、電話が素面でも気持ち悪くて泣ける。生理的にだめかもしれん」

だって、普通に考えて、新しくできた彼氏が誕生日祝ってくれるって嬉しいはずなのに、気持ち悪くて泣けるってどういうことよ。
尚、2年前から気になってた、って話ですが、出会ってから2週間後くらいに一度友達を紹介して以来の一年半くらいはノー連絡だったので、ま、一瞬気になったけど、こっちから連絡とるほどじゃないな、ってレベルだったんだと思われます。
なんで、言われた時も動揺したけど、なんかアクションなら、とればいいのに…とちょっと気持ち悪さが増したんじゃ。いや、まあ私も都合いい解釈、自分にしますが。


思い切って、今度は、私と米を両方知る、米君の上司である私の友人に電話してみた。
この子がまた、すっぱり言う子なんですよ。
いやー、私米君の、まずだめな、気になるところって、何をいっても、仕事に対する取り組み方法なんだよね。
私は仕事を頑張る人がいいのよ。
というか、周りの男性って、わりと俺、こんな仕事やってるんだぜ!ビッグだぜ!な島耕作と田原俊彦がコンビ組んだ奴ばっかりだったんで、これが、男のプライドって奴ね、か・わ・い・い~はぁと、と話を聞くのが趣味ってのもあったんだけど、米君の仕事の話は呆気にとられることがおおくてさ。
やる気ないとかわざわざ言うなよ、とか。
今の上司がいる限り、評価が低くされるから出世できない、とか、みんなで仲良く、助け合って仕事やれればいいのに、誰も助けてくれない、とか仕事量が多くて大変すぎる。家もってかえってまでやる大変な俺とかま、まじで言ってるんですか?がちょっと多いもんで。
なんだかんだいって、私も泣きながら、仕事やるタイプなんでよ。
人の価値観はそれぞれなんですが、単に「俺がいつか会社の星に!」byはやて君&カラオケ君、な方が好きなだけです。

友「だって、2人、どう見ても合わないもん。」
私「で、ですよねー。えっと、米君の仕事ぶりはどうでしょう」
友「一年ぶりに仕事したけど、やっぱり劣ってるよね」
劣ってる、とか会話で初めて聞きました。
友「勉強できても、回転が遅い。圧倒的にできない。今年、彼の年次だったら出世させるはずだけど、できなすぎてできないし」
私「本人仕事やる気ない、っていうのはできない事への、ポーズなのかな」
友「かもね。でも自分、かっこいいとちょっと思ってそうじゃん」
私「え、どこが?」(面食い権河原さんに「イケメンじゃないから、野島好きじゃないんでしょ」といわれた男です)
友「なんか、頼んでもいないのに、自分の写メとかボードやってるムービーとか見せてくるんだよね。最後転んでて微妙だったりもするけど(笑)なんか会社でも『米さん、すごいですよね』ってちょっと半笑でみんな言ってるよ」
私「それはちょっと……。どうせ、私変人にしか好かれないからな…」
友「まあ、真面目な男だけど、うーんキウイがつきあうのはちょっと想像つかないなあ。メールで断れば」
私「はあ、まあ19日うーん」

とりあえずつきあうにしても、泣いてちゃだめじゃね?このナーバスが19日までにとれるかっつーのと、しばらく1人身ですごそっかな、気持ちがかたまりつつあるという。

人気blogランキングへ
私のツイッターIDはkiwiblognです。フォローはお気楽にお待ちしております。

<マイナー好きのための今週のは(敬称略)>

私「合コン、友達に頼まれてさ、君以外に2人いない?30才くらいで(背が高くてちゃらいのが好きという友達より、はやて君も入れてとのオーダーw)」
は「俺と友達で2人だ」
私「いやーあと1人ほしいよね」
は「……」
私「あ、友達いないんでしょ!」
は「2人で盛り上げる!」
私「いや、そういうのいらないんだよね。人数あってないと合コン意味ないからさ」
は「なんだよ、おばさんのくせに注文つけやがって」(全28オーバーを敵に回す逆ギレ男)
私「…30代て範囲でいいから」
は「…考えといてやる」
は様は本当に友達少ないです。だって、この人変だもんキリッ