3年前に行って、タケシ君一人に絞るな、といわれた占い師に行ってきた野島です。こんにちは。
まああたってんだか、あたってなかったんだかわからないけど、最近売れに売れて、占い金額が2倍にアップしたということで、信憑性アップかしらと行ってみました。
占いに興味ない人には全く、つまらないですがというわけで、3人の男との相性です。
占い方法は、紙に相手の生年月日と名前を書いて、その人を思い浮かべながら、手を占い師に向けるんです。
そうすると、占い師は、私の後ろの誰か(守護霊?)と会話をして、結果をつらつらとしゃべってくれるという。
だから、状況とか、説明することもなく「1人目がつきあってた人なんですけど、まあ3人との相性見て下さい」だけで終わりです。
ダミーで、弟もいれようかとおもったけど、時間もったいないんでやめましたw

1はやて君
・難しいタイプなので、友達期間を長くとってからつきあうべき人だった、すぐ付き合い始めたのが間違い。(ここらへん、付き合い始め、とか経緯とか全く言っていないんで、すごいなと思いました)
・あなたに興味があるみたい。あなた、わかりやすいけど、人によっては、すごくわかりにくい人と、とられがちだもんね。
・3人の中で一番奥深い。人を簡単に信用せず、相手が信頼できるか、自分を出していいのか見るのにすごく時間をかける。傷つきたくないという一種の防衛本能でもあるんだけど、あなたに、本当の自分を、まだ全然出していないわ。100あなたが出したとしても、それからも100こっちも出していいかなと様子見する。30しかあなただしていなかったら、20でいいか、みたいな。全力でいかないとわかりあえないけど、相当面倒な相手だし、あなた、もう他の人探すモードに入ってるわねえ…
・ただ彼が相手を見ようと、試す手段が幼稚になりがちじゃないかしら(はやて君涙目w)相手の嫌な部分は、受け入れず排除しようとするタイプだし。(無駄遣い(・A・)イクナイ!!→キャッシュカード奪取Ψ(`∀´)Ψケケケ、これか!w)
・根はすごく真面目(嘘みたいだけど、これはたまに私も思う)

2米君
・彼があなたを好きになる相性。でも向こうが10来たとしても、あなたは一生7しか返せないんじゃないかしら
・愛するよりも、愛されたいという意識にあなたがなった時にはいいと思うけど、米君とつきあうくらいなら、はやて君とつきあってたほうがまだいいと思うのよね。どうも根本は一生平行線な相性な気がするわ。

3カラオケ君
・3人の中で、一番女癖が悪いので、つきあってからも多分泣かされるわ。
・あれもしたい、これもしたいの欲求がまだまだある人だから、あと4年は落ち着かないわね。もし、あなたすぐに結婚したいなら、おすすめしないけど、つきあうだけならこの人が一番相性はいいのよ。お互い、ストライクゾーンな好みのタイプ同士だしね。
・はやて君と真逆で、この人ものすごい単純な人だから、そのまま言動受け取りなさい。
・かなり自由人みたいだけど、でも振り向いた時に、後ろに彼女にいてほしいタイプだから、遠距離だと厳しいかな。
・彼女彼氏という前提で、時間とタイミングが合えば一緒に過ごすというスタイルが寂しくなければいいわよ。でも毎日連絡とりたいような子だと、彼とつきあうと、相手の人は、かなり不安になるわ。

総括
まあどの人も相性は、運命の人てほどはいないわ。にしても、はやて君もカラオケ君もあなた、何年か後に会った方が絶対よかったわよ。(米君はスルーでしたw)とりあえず、縁のある人を探すべく、まだまだ色々遊んだ方がいいと思うわよ。え、別れるタイミング?そういうのは本人同士の問題でしょう(常識人)私に見れるのは、その人の魂の相性とかなのよね。
あなたまだまだ、経験が足りないから、とにかく色々な人と出会いなさい。

で、別の方に頂いたメールですが

「だから相性合わない相手とでもいっぱいっぱいずっと努力して
大変だけど努力し続けても一緒になりたいのかそれとも相性合う相手っていうのがどういう人なのか学んで結婚するのにいい 一緒にあんまり苦労せずに生活して行けるような人と一緒になりたいのか
これってどっちが正しいってことないと思うんですね。

でもそれを知っておくと前者を選んだ時に後になって「こんなに苦労するはずじゃなかった!」って相手を責めたりとか自分を責めたりすることになったりしなくてすむと思うんです。
知ってて選べば「苦労するって知っててそれでも一緒になりたいと思った相手」として覚悟してるわけだからそういう前提で強い意志と共に愛していけるわけです。」

そうなんですよ。相性占いってこういう風に生かしていけばいいんだなと思いました。
何事も自助努力ですけどね。


人気blogランキングへ
私のツイッターIDはkiwiblognです。フォローはお気楽にお待ちしております。


こっからはいつものお約束。
はあ、やっぱり自然消滅はだめだ、と弟に怒られちゃんと言うか、とはやて君に電話しての会話は、相変わらず流れるわけで。お約束だよこれ。
私「もしもし、何やってる?ちょっと話せる?」
は「ずーっと仕事してました。最近連絡くれなかったよな。」
私「したのはこの前、土曜日だったかな。私今日東京から遊んで(出張です)帰ってきたところで、行く前に連絡したんだよね(別れようとみなぎった時)」
は「連絡きてたか?お前先週名古屋で、今週東京って遊びすぎじゃね?また無駄遣いしてんだろ。俺はそれを察してきっと、出なかったんだな(ようわからんw)」
私「沖縄明後日だっけ?」
は「言えねーな。明日からとは」
私「いつまで?」
は「いやー来週日曜までなんて、まさか言えねーよな。」
私「旅行中は邪魔しちゃ悪いから連絡しないようにするわ」
は「お前は、どうしてそういういらない気を遣うんだ。まあ昼は泳いで、夜は飲んでるだろ、連絡してきてもまあいいけど」
私「お土産は?」
は「じゃあな」
私「お土産は?」
は「じゃあな」
私「へいへい、さよなら」
というわけで26日までいないから、今月1日以来会わずに生活成り立っている事実に、ちょっとびっくりしたほうがいいだろうか。というか、もうどう考えても彼氏というかお互いキープというか、もにょもにょ。
向こうからの連絡待つよりも、こっちがしたい好きな時にしようみたいな、変な楽な気分に。
でもどうも、どっかでなるようになる時が来る気がするんですよね(神がかり的意味で)