フラグ立ったとか言っていた米男くんですが、全然フラグ感じません。
今週なんて水、金と私と二日も飲んでましたが(はやて様は日~火)、私と飲んだその後に、いつも友達に電話でよびだされ、さらに飲みにその後(平日のあんた0時半すぎてるのよ!ついていけるわけないでしょ。野島のHPはもう0よ!)また元気にふらふらと去っていかれていました。
送ってく?そういう気遣いは彼にはないから。(アルコール濃度的意味で)
ああ、全部おごりで、すばらしい男だよ。Ψ(`∀´)Ψケケケ
米様って心で呼んでいます。
一方、今日は「なに、今週4回平日飲みに行った?(内2回はおごりの米様がいますが)先週財布に入ってた3万は?なんで、もう、なくなってるんだよ。貯金するって約束しただろ!俺もなーお前がお金の管理ができるよう、心を鬼にしていってるんだぞ。本当はお前自身で自由にお金つかわしてやりたいんだよ。は?旅行で来週お金がいる?イレギュラーな出来事だと?あのな、レギュラーにお金貯める行動できない奴が、イレギュラーとかないんだよ。いつでもお前は、イレギュラーに使ってるから慌てるんだよ(・∀・)ニヤニヤ。は?作ったカードのキャッシングの枠が10万で申し込んだのに、100万で銀行の審査降りた?それ使っちゃったらどうしようって、お前はあほか。キャッシング機能つけなきゃいいだろうが。てか銀行カード新しくやっぱり作ってんのかよ!もうな、俺疲れたから切るからな」と30分電話で説教された野島が通ります。こんにちは。
30分かけて、どっか出歩く用事でもあったんですかね(°σ °)ホジホジ
いやに、いきいきと私のこと責めていました。(言い負かすのが至福の瞬間の男)ばかめ、今から私は実家にお金の無心(食費浮かせ)に行ってくる。はやて君と話すより建設的である。HAHAHA。
いや、もうすぐ29歳なんだけどね。私。

さて、米男君。
どうもべろんべろんになるまで私と飲んでいるっぽいのよね。
水曜に会って最後もゆらゆら揺れながら、歩いていかれてたな、とは思うんだけど金曜に会ったとき
私「俺はAKBよりモー娘派だといって、ラブレボリューション歌ってウォウウォウ言ってたよ」
米「記憶ないけど恥ずかしいわ」
私「仕事の情報も結構ぺらぺらしゃべってたよ」
米「頼む。内緒にしてくれ」
私「あと、俺、幼女好きーとか」←調子にのる野島さん
米「言ってないよね?」
ちなみに水曜に会って、なぜ金曜にも会ったかというと、1Q84、貸してって水曜に私が言ったそれは覚えていたからみたいでした。私もおすすめ本を貸す。
なんて健全なやりとり。
は「1Q84、はやってるみたいだよな。読みたいから俺に買ってくれ」←本好き、ブーム大好きはやて君
私「自分で買え」
は「あ、この雑誌・・・俺読みたい。でも借りたの忘れちゃうから、絶対言って」
私「面倒だから、差し上げます」
こういうやりとりないからねキリッ。あとはゴルフと。はやて君話と(いつでも鉄板)。

米「俺の友達も男子中学だったからか変な奴多いんだよ。だからはやて君にわりと親近感」
私「え、どんな感じ?」
米「中学の席替えで、彼女とのプリクラをそのまま机にはっている奴がいて、これはがしとけよ、てまずA君がB君にしかったんだよ。でBの奴授業中、Aをにらんでいるなとおもったら、いきなり、終業のチャイムと一緒に、Aに殴りかかり、一発殴った後、教室でぼこぼこにされてた。」
私「武闘派が多いのか」
米「この前、ゴルフ一緒に行った伊沢いるだろ?あいつはね、なんか自分を大物ぶる癖があるんだよ」
私「たとえば?」
米「学生時代、俺来週マカオ行くんだっていってて、その週に、他の友達から電話きて「俺、今自動車免許状来てるけど、え、伊沢?今目の前にいるよ」とかそんな奴だったんだが、本当に今、社会人として働いているのか疑問なんだよね」
私「なんの仕事してるの?」
米「なんかの部品の営業らしいんだけど。とりあえず8日ゴルフ行くときも、いきなり4日に電話来てさ、社長が死んだから、社葬が入るからもしれないから行けないとかいいだしたんだ。で、え、もう8日予約しちゃったよ。てか4日に亡くなったのならなんとかなるんじゃ?っていったら、『わかった、なんとかしてみる!』て悲壮な声だして、5日に行ける、終わってから飛行機で行くから、って電話できたんだ。」
私「なんとかなるのはやいわ。あれ、この前、なにでこっちまで帰ってきたの?てきいたら「青春18きっぷ」って」
米「そうなんだよ。電車だよ。時間あるんじゃないかって話だよ。それで、俺お盆12日間もとったけど、どう考えても世間より長いじゃん。スカイプやってて、伊沢、昼間から18日とかでオンラインなんだよ。俺は休みだけど、仕事中かなとおもって、話かけなかったら向こうから『おう!元気?』」
私「暇そうだね」
米「それで、お前会社は?ってきいたら、『喪に服しているから』だよ。4日に死んでるのに長すぎない?」
私「いやー、喪に服すって会社休むことなのかしら。そもそも」
米「で、俺仕事大丈夫なの?てきいたら『工場もライン止めてるから大丈夫』」
私「生産ライン、社長亡くなったにしても、止めちゃったら致命的だと思いますけど・・・」
米「あいつ絶対嫁さん実家が金持ちだから、それで生活してると思うんだよね。ネットゲームのレベルとかも異様に高いし、オンライン時間が長すぎる」
疑惑の伊沢君です。
米「野島さんも、キャッシュカード事件あったじゃん。俺学生時代、伊沢にたしか5万貸してくれ、代わりにこれもっててくれ、ってキャッシュカード渡されたから。いまだに伊沢のキャッシュもってるし金かえってきてないわ。」
私「そんな共通点いらないしw言おうよ。返してって」
米「あいつなんで金なかったんだろう・・・学生時代、一週間くらい泊まらせてくれっていうから、いいよっていったら、あいつの彼女もきて、3人で暮らしてたから・・・。彼女一人暮らしだったのになぜ俺の家に」
私「でも伊沢君と、友達続いてる米男君がすごいよ」
米「野島さんもね」
私「・・・・・・」
ちなみに何回も会うことは、単純接触の原理で、仲良くなるけど、恋愛に必要なのは、ドキドキ。デートで非日常を作ることが重要なので、単なる飲みは、仲良くなるけど、恋愛感情は深化しにくいとうちの上司が申しておりました。だから、最初のデートでがんがんいこうぜ!が気ある時は正しい行動だそうです。
最低でも手をつなぐくらいを3回目のデートあたりでしてないと、すすめないそうです。
あ、でもすぐやっちゃうのはだめという。すべて上司が申しておりました。キリッ

ちなみに木曜はヤマダ他と飲んだが、帰り際
ヤ「7ヶ月もつきあってるなんてお前にしては長いな。」
私「いや、まだ別れていないんで」(てかお前にしては、ってなんだ?私、どれくらい前つきあってたことしてた?)
や「キウイが、好きなんだろう?なら、がんばれよな!」と肩に腕をまわされ、ぽんと叩いて、地下鉄ホームに降りていった。男ヤマダ(現在彼女なし)。そのスマートさを、私も普通に身につけたい。

人気blogランキングへ
私のツイッターIDはkiwiblognです。フォローはお気楽にお待ちしております。


来週は飲み会0。となると過ごし方がわからず、あせって、来週暇?飲まない?とメールしまくる野島さんです。←今ココ