お盆7日中、米男君と実は2日も遊んでいました。8日の日もゴルフ行ったので、実ははやて君の3倍、8月は遊んでるんですけどね(←電話やメールはしてても、8月はやて君に一回しか会っていない人)
1日目は飲みに行ったんだけど、その時に
米「ここは俺が出すよ」
私「えーいいよいいよ。」
米「この前ゴルフ行った時に、なんで野島さんのゴルフ代出さないんだってあいつ(一緒に行ったゴルフ仲間)に怒られてさー(いや、プレー代なんて出さなくてもいいと思うが…)、代わりといっちゃなんだけど今日は出させてください」
あいつグッジョブ!ごちそうさまです。
同い年だけど、年収が私の1,5倍以上、実家暮らし、愛車レクサス、ってこのスペックあれば、そんな悪いわねえって気、おこらない私です。
ちなみに、飲みに行って大体何話してるかって言うと
米「それって年下?え、それ年上とつきあってての話?」
はやて君話は、誰と話してももりあがるよのう。
米「まあ野島さんって、ほんとポーカーフェイスっていうか、怒らない感じだから、変な人が声かけやすいのかな」
私「いやー相手にどうも伝わらないっていうか、感情表現が気づかれないのよね。前に、海で、風で煽られたビーチパラソルが飛んできておでこに直撃したんだけど(鈍臭さに定評のある野島さん)、実は痛すぎて呻いてた記憶はあるんだけど、ダイジョーブです、ってそれでも笑顔で持ち主に答えてたらしく、彼氏に『大丈夫じゃない時は大丈夫じゃないって言わなきゃだめなんだぞ』て諭されたレベル。」
米「たまに、彼氏も普通のこと言うね。いやー、俺さ、変な人と付き合った経験ないからさ、ネタないわ」(あっさり)
ちなみに、今までの彼女との話きいたんだけど朝ごはんは、食パン焼いただけでいいそうで、朝の5時に起きて朝ごはんを途中まで作り、8時に起きた時に、私、今起きてこんなすぐぱぱっとつくれたのよ、と偽装工作を費やしたりしてた野島さん(注:誰にも頼まれたわけではない)にとっては愕然の事実でした。
米「そんなぱぱっと作られるより、時間かけてくれたほうがありがたみ感じるよ?」
゚(∀) ゚ エッ?
ご飯は彼女に作ってもらって、食べ終わった食器洗う係やってたんだって。よい躾されとるわ。
まあ、私は、残さず全部食べる子が大好きです。

そんな中、この前話にでていた、彼女におろしてくれいったA君のことを聞いたら
米「それがさー、両親に彼女連れて行ったら、気に入られて、結婚することなって、新居もう借りたって」
私「え、まじか!」
米「エコー写真みて、親への感謝の気持ち沸いたって言ってたでしょ。それで、親の感謝の気持ちもおりまぜて、親説得したらいけたんだって!」
私「えらい一件落着だね」
米「でも、俺、一つ気になってることがあってさ」
私「なになに」
米「2月くらいかな?そのAの奥さんの、のりちゃん、他に男いたんだよね。のりちゃんの仕事関係の人に聞いて、その人に、俺Aさんに言いにくいんで、米男さんから言ってくれませんか?ていわれてさ、でもそんなのA幸せそうなのに、言えないじゃん。だから、妊娠の話聞いた時、俺正直、Aの子供なのか、すごい疑問に思ったんだよね」
私「もう勘弁してほしいね。しかし女は結構かぶる子周り見てると多いよ。彼氏」
米「ええ、そうなの?あ、でもたしかに俺も最後かぶられてたみたいだな。でさ、たしかAがA型、のりちゃんがB型だから、子供の血液型的には問題ないとは思うんだけどさ」
私「あらゆる血液型オッケー組み合わせキター」
というような話をしていました。

米男君はですね、今回会ったの5回目でわかったのは、基本優しいけど、気は利かない。
しかし、気遣いができる=優しいわけじゃないからさ、ま、そこはおいとくけどね。
しかしですよ…あの…1時半まで飲んどいて、自分だけタクシー乗るなら、私、家が近いから歩いて帰れる距離だから、歩いていくよ!といっても、そこまで乗っけていくくらいの気遣いを…男性の方お願いします。(その後、帰り道一人つまずいて、靴が脱げ、知らないお兄さんに、靴を拾ってもらった恥ずかしい野島さんがあえて言います。)

2日目はゴルフのショートコースに行き、やっぱり同年代とのゴルフは楽だよね、となり、帰りラーメンをおごってもらった。どうも女性にはおごるもの、というのがしみついているみたいで、前回夜ご飯ごちそうになったから、ここは私が、といったら頑なに固辞された。あざーす。どうしよう、自分で払おうと思ってたから、トッピングまで頼んでしまった\(^o^)/
お礼に読みたがってた「告白」貸しといた。どうしよう、返却のさいに告白とかされたりしたらキャッ(適当すぎる前フリ)
私「このまえDVDレンタルでナンパされた時(ツイッター野島さんのお盆2大ニュースの1つw)に、25歳くらいですか?て言われたんだけど」
米「ああ、この前、一緒にラウンドした奴に、野島さん何歳って聞かれて「同い年だよ」って答えたら「だよな」って言ってたよ」
私「……」
とりあえずおかげさまで、年相応にはしゃいで夏休みは楽しく過ごさせていただきました。7日間中飲んだ回数も4日だけだしさキリッとりあえず140超えてる、血圧をだめだ…なんとかしないと…(ストレスでもあがるみたいですけど)

人気blogランキングへ

明日から社会復帰できる気力も自信もない。
*そういや言ってたかわかりませんが、実はキリ番とると、メッセージが流れるこのブログ。パソコン限定なんですけど、次は1333333にしてあります。多分今日明日あたりだと思うんで踏まれる方、びびらぬように。