私「カードっていつ返してもらえるのかな?」(もう他の新しいカードあるんでいいんですが(知らぬははやて様のみ)一応聞いてみた)
は「500万貯金たまったら返してやるよ」
私「それってあと一ヶ月、8月中とかで貯まる話じゃないよね」
は「……」

は「お前、ゲームに負けたポイント(まだゲームしている人たち)もう1800ポイントだよ。どうやってこれ俺に返していく気だよ。今までのも利子とってなかったらから、どんどんふえていくんだぞ」
私「8月中とかに使いきれないんじゃないの」
は「……」

そして、営業手帳を見た10日火曜日。(ひらきっぱおきっぱ)
おいおい、9月に仕事の予定ばっちり入ってるやんけ!沖縄も一ヶ月とかじゃなく連休につなげて行くだけじゃねーの。
もうドツボにはまるので、私は今をただ生きるだけキリッなんですが、色々推理するか(´Д`)ハァ…

まず6日金曜日、今日から日曜日まで地元に帰る電話をくれたはやて君。
そうすると土日は、自由に自分の地元を遊びまわる野島さん。
そうはいっても権河原さんとメールで
私「日曜帰ってくるから、連絡くるかもしれないから待ってるのー」
権「連絡ほしいなら連絡すればいいよ。私は婚活情報をネットで探している。はやて君連絡くれるといいね」←前向き権ちゃん
ちょっと乙女していました。
8日日曜
は「お疲れ キウイ何してる?」
連絡キタ――(゚∀゚)――!!
私「暑いからなにもしてない」
は「それ間違いない!!暑いね!!明日からは何してるの?」
私「明日は暑いから働くだけ」

---------- 野島クオリティ終了 -----------
いや、聞かれたことに答えたらこうなった。何回やっても、何回やっても、おーとめなメールがでーきなーいよ。
権河原さんからのアドバイス
「あんなに連絡まってたのにもったいない。会う約束したほうがいいよ」
反省を生かし

私「なにやってるの?」
は「特に…寝るよ」←テンションが下がられたご様子
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
私「お帰り。じゃ、私も寝るね。おやすみ」
は「おやすみ」
私「また次会えるとき教えてねー」

ここまで送って満足して、権河原さんに、なんかカップルぽくね?と自慢メールを送った。(注:一般的に普通だと思います)これで、まあいつか暇なとき連絡くるだろ(もうそれに馴れた野島さん)
そしたら、メールがまだ来た。

は「もちろんだよ。お盆、今週の予定は?」

私「もしもし、権河原さん起きてる?」
電話をかけた相手は権河原さんでした。
私「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!会えるとき教えて、っていったらはやて君から、「もちろんだよ」ってきた。もちろんだよ。ぶ、ぶはははは」
権「あはははは」
いやね、一般的カポーなら普通だよ。
ただ、思い出してほしい。次いつ会える?→会えない、次いつあいてる?→教えない、今週の予定教えて→わからない、の三種の神器を装備していたこの男のことを。ああ、知らない、ってパターンもあったわ。
私「なんか、地元の誰かにふられでもしたんだろうか(この発想な時点でおかしい)。よほど私からメールきて嬉しいなんて、おかしすぎる。メールの文面も俺様じゃないの。進展はまた連絡するキリッ」
権「あはははは」

ということで普通に送ってみた。
私「今週とお盆の予定はつらつらつら。お盆後半は暇だよ。予定合うといいな!」
は「だねっ!俺は後半仕事だから、俺のとこ(出張先営業エリア)来ちゃえば?(笑)おごるし(笑)つーかいつ来れるの?日程送って!」

思い出してほしい。さっきの「特に…寝るよ」との落差を。さすがに怖くなってきた。(やっぱり彼女としてはおかしい反応)そして、行ける日程を送ると

は「そこは無理」

いつものはやて様であった。
は「微妙!!じゃあ来週は遊べないかんじだー」
お盆遊ぶ二人の予定はございませんの報告。申し訳ございませんね。

9日月曜日
は「もしもし、お前今日夜は接待とかないの?」
私「今日は暇だけど」
は「21時くらいからなら遊べそう」
私「ああじゃあ軽く先にたべとこっと」
は「だめだからな」
私「は?」
は「先に食べるとかしたら、遊んでやらないからな!」
私「は?おなかすくんでむり」
は「俺も海にいってたから、疲れて大変なんだよ。お前も耐えろ。また連絡する」ツーツーツー
いつもどおりにもどってやがる!
て、海って何?地元の海でも行ってたんですか?
もちろん耐えないで、食べてからはやて君家に遊びに行った野島さん。

玄関にクーラーボックスおきっぱですけどー。海ってえっとどこの海いってたんですかー。
は「これ東京限定ストラップだから、お土産としてやる」
なぜか、店の袋にもはいっていない現物を、プラ包装された袋から、はやて君から直接手渡しされる野島さん。
普通さ、お土産って店の包装袋に入れた状態で渡しませんかね?
あ、お前、それ、一度に大量に御当地携帯ストラップ買っといて、色々あいつ配ってるんですよーって立花ちゃんがいってたストラップじゃないの。初デートもお土産携帯ストラップだったし。それ、今回買ってないだろ!てかストラップなんてもん私いらねーんだよ!(最低)会社携帯に3つついてて、個人携帯が0個なの見て察してくれよ!
は「なに?」
私「どうもありがとう…。なんか古い…のは気のせいだよね。はははははは(乾いた笑)」
は「……」(反応なし)
そしてリビングに行くと
私「なんで、お客さん用布団おいてあるの?」
は「……」
答えない理由がわかんないよね。はやて君は吸わないんですが、ベランダには、灰皿にこんもり大量の吸殻。
はいはい、推理するよ。
友達(ベッドに寝かせていないんで彼女という選択は除きましたw)が来ていた事を言うと、付帯する言えない何かもくっついてくるので、何も言わないという賢い選択をした。
言うと怒られそうなこと…女がらみかよ!
海に男女で遊びにいったんですね。わかります。で、友達はその日、はやて家に泊まったんですね。
パターンを考えてみました。

1、先週友達が泊まりに来て、こちらの海に遊びに行った。今週は地元の海に行った。私へのお土産は買い忘れた。
2、今週友達が泊まりに来てこちらの海に行った。地元へ帰っていないので私へのお土産は手近なもので間に合わせた。
3、海へ行ったのは妄想。地元にも帰らず、むしゃくしゃして普段すわないタバコをすい、気分転換にリビングに布団を敷いて寝てみた。

1のパターンだったとしたら、地元の女に振られて、もう野島しかいないと思い、思わずはしゃいだメールを送ってしまった。
2のパターンだったとしたら、海で楽しくもてるはずだったが、思いのほか、もてずそういや野島がいたと思い、思わずはしゃいだメールを送ってしまった。
3のパターンだったとしたら、あまりの一人相撲ぶりに悲しくなり、野島なら返信くれるだろうと思い、思わずはしゃいだメールを送ってしまった。

よくわからんが、地元本当に帰ってなかったとしたら、なんでそんな帰るという嘘を?
遊べないって伏線も、はやて君家に、私が急襲することなんて、一度たりともないんで、予防線はる必要もないと思うんですが。
妄想を楽しんでいたら

は「おい、何考えてるんだよ」
私「沖縄料理食べに行こうか!あ、でも来月一ヶ月も行くならいやかな?」
結局沖縄料理、むしゃむしゃ、とほおばられてたよ。

そして、火曜日に営業手帳みて(略)

人気blogランキングへ
私のツイッターIDはkiwiblognです。フォローはお気楽にお待ちしております。

はやて君が考えていることは、今も昔もさっぱりわかりません。わかりたいところと、まあいいやなところがあるのは野島クオリティ。この夏はまだまだ暑いので、特に何も考えず、自分のお盆を過ごそうと思います。