月曜日のとっくみあいから、水曜日、電話にて
は「次会えるのは2日かな」
私「えーそんなに会えないの?会いたい!2日までに暇になったら連絡して!」
と自分的素直な最大甘い会話をしたのですが(みなさんに頂いたコメントを生かしてさ、ほら素直な気持ちを)、その時、飲んでて隣にいた友達が
友「なに?友達と話してんの?」
どうも、感情がこもっていないのかな。彼氏と話している、と電話をしてても、今回に限らずこの半年、隣にいた友達に全く気づかれることありませんでした野島です。こんばんは。
みんなの、コメント見て、やっぱり、私他の人と色々ちょっかいだしたりとか大事にしてほしいのに、大事にされる行動していなかったんだなと反省した結果でした。まずは、はやて様一筋だし、今週は!と(ちょっと週1は会ってむかつくこと言われ、気持ち移ろう自分なので一週間単位にしたよ)

金曜0時半
は「おい、今なにやってんだ?明日海行こうぜ!」
私「は?今飲み会(お客さんとシースー)から帰ってきたところなんですけど。明日朝何時集合なの?」
は「何言ってんだよ。お前が、暇なのないか?会いたい、いったから今俺も飲み会から帰ってきて、早速連絡したんだよ。今から来て、明日一緒いくぞ。水着とか用意してこいよな」
私「はぁ」←いつものパターンの人
つーわけでイチャコラいつもどおりして、朝になり、海に出発だぞーとそのときのツイート

# 今日ははやて君と海遊び。夜は7月初めに合コンした人とまさかのはやて君と騒いだ店で飲みという負い目に「俺が飲むからお前運転な」と言われるまま自分の車とりにいく最中なう溺れるし、日焼けとか勘弁だしあー私は実は海が嫌いなんだよ…
(注:神様のイタズラで月曜にはやて君と乱痴気騒ぎ起こしたのと同じ店を予約された)

色々買出ししてきたものをクーラーボックスに詰めて、焼きそば食べて、一本目の缶ビールを手にしたはやて君との会話がこちら。うかれた上記ツイッターとの落差が

私「そういえば沖縄旅行いついくの?」
は「9月」
私「え、9月のいつ?」
は「一ヶ月丸まる」
私「有休?」
は「うん、実は、8月盆休みとかなく働いて、9月いっぱい有休もらって、仕事やめて、地元帰ろうと思ってるんだ」
私「は?会社にもいったの?」←驚きすぎて冷静な人
は「会社にはまだ言っていない。」
私「は?なんで?なんで?そもそもなんでやめることにしたの?」
は「自分で決めたことだからキリッ」
私「・・・すごいさびしいんだけど。9月はじゃあ有休もらったあとこっちに戻ってくるの?」
は「まだ決めてない。」
私「え転職先とかは?」
は「決めてない。ちょっとゆっくり休みたいなと思って」
私「じゃあ8月は遊べるの」
は「うん」
私「じゃあ、海一緒に来るのも今日最後なのかなあ」
は「わかんない。」
私「本当にさびしいんだけど」
は「……俺はな一人でも結構平気なんだよ」
私「じゃあ9月は私何してたらいいのかなあ」
は「自分で慰めろ(・∀・)ニヤニヤ」←下ネタ会話を省略しましたが明らかに性的な意味ででした。本当にあry
は「ちょっと俺トイレいってくるわ」
私「ちょっ、海ですんな!」
ということで、トイレだか、海だかに去られている間に、ぼーっとツイッターしてちょっと泣けた。
そんな事言われても、私の気持ち試す嘘じゃないかと思った自分と、本当だとしたらそんな大事なこと、半年つきあってて報告だけの関係なことに泣けた。途中経過教えてほしかった。
そして、好きだけで、遠距離してまでは、はやて君とつきあえない自分にも泣けた。
これで8月末に俺、来月からいないんで、言われなかったのはよかったと言い聞かせました。
突然すぎて笑っちゃうぞ。

そして、浮かんだ先日ひいた 「恋愛 この人となら幸福あり」のおみくじ本文を思い出しました。

「災いおのずから去り福徳集まり、誠に平地を行くが如く追い手の風に舟の進むが如く~」

災い去った?あ、いやね、わざわいじゃないよ、はやて様だよ。でも、別れようと言い出そうとしたのに、好きがネック(いいことだけど)となって、結局言い出せないのを神様が思し召しで、見かねて、え?別れてもいいんだよって?
こないだのタロットの結果を思い出しました。8月はつきあっている(しかもうまくいっている)、9月は新しい彼氏ができている。ってうまくいっているのにどういうこと?と思ったら、あ、9月いないのね~。
神の思し召しとかほんと怖いんだけど。

でも、ビール9本w(私運転手なので0本です)買った一本目の素面の時に言ってたので、まあ残り8本の間は楽しくやろうと切り替えた。海遊びって、いつか彼氏としてみたかったんだよね。
~したこと~
海から砂浜までダッシュで競争
砂山に棒をたてて、倒した方が負けゲーム
海中で転ばされ、溺れたのを助けられる
水着のかわいい子ウォッチ
砂で○×ゲーム(3つとった方が勝ちの)
砂浜で海辺を見ながらしりとり

いや、もう海遊び今年はいいわ。バーベキューは片付け面倒だからいいの。
は「お前さ、ここ2年は海遊びしていないだろ」
私「ああ、ずっと海外旅行の時だけだわ」
よほどはしゃいでたのか、見破られていたみたいです。
そして、帰り道、いいですか?ビール7本目までは消化してからの会話ですよ。

は「あのさ、お前、遠くに誰か男いるだろ?」
私「は、雲の上とかの死んだおじいちゃんのこととか?」
は「いや(完全にひいてた)、俺さ、お前の携帯この前みたから知ってるんだよ(携帯奪取ダッシュ事件)」
私「あの、遠くってどこ?」
は「俺、それ言っていいわけ(・∀・)ニヤニヤ」
多分カラオケ君とのメールじゃないかと思うんですが、私「気をつけて帰って下さいね」とか前に送ったのが、あ、遠い奴だ!と思ったのかと。やけに勘が鋭い男(危機察知能力)だからな。
尚、カラオケ君は、ハヤテ君週と決めた瞬間、連絡全くとっていませんでした。別に向こうも、こっちからしないかぎり連絡くれないので問題なく、無連絡な時間が流れていました。
一番仲がいい唯一の男友達(カンニングの竹山似)はたしかに遠くにいますが、そこまで察していないと思うので。
私「なんのことだかわからない」←もう、はやて君週とこの時は決めてたので正しい対応だと思いました。
まあ、これは私が完全に悪いんですけど。
これがあるので、私、気持ち試しているのかと余計思ったんです。
まあ、これ気持ちのためしで上記言ってたら、本当に今回は別れる理由なると思った。
は「今日の飲み相手((こっちはやましくなかったので言ってしまってた。)はどこに住んでんだよ」
私「市内だけど」
は「そいつは遠くじゃないのか。まあ、俺はどうせ性の対象だしな」
私「はやて君ってそんないい体しているわけ?」
は「あ、もうしてやらないからな。だってこの前、ほんとはやて君ってセック ス上手いよね、っていわれたんだぞ」
私「ふーん、上手なの。この前?最近誰か、私以外としたわけ?」
は「そんなんするわけないだろ!(ついポロリ本当を言ってしまったんだと思いますが、さすがのリカバリ力)お前こそ今日、2人で飲みに行くんだろ。大体な、飲みに行くだけ、とかありえないから」
私「君はじゃあ飲みにいったら、必ずやると。男女の友情はないと」
は「友達はいるけどさ。飲みに行くだけ、とかほんとに飲みに行っただけとかどうやってわかるんだ。相手に彼女いる、とかも全然理由にならないから。俺彼女いるけど、泊まりに行くとかもありえるんだぞ」
私「そういうことありえるの?どうかと思う」
彼女が男性と2人で飲みに行くのを、嫌がるのは別に普通ですよ。
浮気しているかもだけど、野島さんは、カラオケ君と飲みに行ったり合コンいってるからしょうがないじゃないですか、と言われるかもしれないです。でもあえて言いますよ。
神様、はやて君が性的に少しだけ、自信をなくすような事が起きますように!
と話している間に、助手席ではやて様超ねむねむ
私「あのさ、8月も私とつきあう気あるの?」
は「うん。わからない。むにゃむにゃ」
困ったのう。
で、お家に送り届け、目を覚ましたはやて様
は「このバスタオル、次会うときまでに洗濯しておいてくれる?」
8月もやっぱり会うのかい。
私「自分で洗濯してね( ^ω^ )ニコニコ」


人気blogランキングへ
私のツイッターIDはkiwiblognです。フォローはお気楽にお待ちしております。


一応21時に今日は帰ってきたんで、一応ですよ、21時にただ、飲むだけでかえってきたじゃねーかばかやろー着信履歴を残しておきました。
今週はまだはやて君週のつもりだったんですが、好き、だけじゃどうしようもない気がひしひしきました。大事だけどね。
神様、色々幸あれ。私に。