ときめも3は、発売日に受け取れるよう、会社の住所で注文した。後悔はしていない。キリッ
つぶやいたとおり
私「水曜になっちちゃんに31才税理士を紹介する合コンやるさ」
母「なんであんたじゃないの」
私「え、彼氏いるし」
母「結婚してるでもするでもないのに、なんでそんなことに拘束されなきゃいけないの?」
という肉食母の教えを守るべく、とりあえず友達同士をくっつけようぜ飲み会に参加してきましたが、

男(私の担当するお客さん、既婚)「で、できた彼氏のこと聞かせてよ」
で、はやて様の話オンステージをして帰ってきた野島です。うっす。
御存知の通り、はやて様ってネタ満点じゃないですか。だからですよ。その31歳税理士にも

税「野島さんがおもしろい人ってことがわかりました。しかしその彼氏、自分と同じ年なんですよね…」
紹介した友達なっちちゃんと、連絡先も交換せず、あまり目線が合わず帰っていきました。
ちっ。
尚、この酔っ払い機会に、2,3日に一回電話しますから、と宣言したとおり、スーパーヨッパライモードではやて様に電話すれば、と思い、またまたつぶやいて、合コン前と後どっちが電話は適してるんでしょうか?と質問までしました。
そうです。ツイッターはブログよかはまめにしています。
で、合コン後、というお返事が多かったものの、1次会が終わったら11時で、2次会行くっていうからさ(みんなが盛り上がったのではなく、はやて様ネタがもりあがったので2軒目もあるというネタぶり)、じゃ、「私彼氏に電話してきますから!」とすでに、やっぱり合コンじゃない宣言をして、電話をしてみたところ

私「もしもし」
は「はい?」
私「(やべーなんか不機嫌モードだ)そろそろ電話しなきゃやばいと思ってしてみたよ」
は「あのさ」
私「はあ」
は「俺は今せっかく寝たとこなんだよ!こんな遅い時間にかけてきて、次会ったらお仕置きだからな!」
私「(お仕置きpgr)え、次いつ会うの」
は「わからん」
私「じゃ、お仕置きできなくない?」←わりと冷静
は「…とにかくするんだよ!」
私「お、おやすみなさい」
ちなみにはやて様が、私が寝ている時間にかけてくるのがほとんどだと、追記しておくよ。

勿論これも合コンで報告させてもらいました。
客「なんだよ、そのSアピールw俺さ、自分のこと、こんなに人に話されたら本当に参るけど、野島さんの彼氏ネタはもっとききたいから、つきあいつづけてくれ」
こんな調子なんで、今日は合コンじゃなくぶっちゃけ大会になろうってなったんですかね…下ネタも
「おもちゃを使う」
私「あり」客「あり」な「なし」税「なし」
なんだよ、この会!

ということで、あまりにもブログ読者に役立たないので、私がこの合コンの前に、今合コンするとしたら旬な話題は、ということで、130人上司(忘れられているでしょうが、恋愛アドバイスを私にしまくる、130人とのデート体験をもつ上司)が今回対税理士用に頂いたアドバイスを…ああ、一個も使わなかったがな!

①「税理士試験組?すごーい」と褒めて仕事のことをしゃべらす(褒めて伸ばすをはやて様とで学びました)
②「車何のってるの?○○、すごい!」と褒めて車全般をしゃべらす(アウディとオリンピックの違いがわかるようになりました)
③「サッカーW杯日本勝ったね」と言って、スポーツ全般をしゃべらす(キャプ翼ならついていけるんだが)
④「AKB総選挙大島優子が一位だったね」でアイドル誰が好き話(私は麻里子様派)
⑤「今日は楽しかったね、また合コンしよう」でお礼メールを当日中にする(交換すらしていないが)
⑥だめでも合コンルートとして確保する

とにかく男性にしゃべらせ聞き役にすることが重要だと、うん、わかってるよ。
はやて様ネタをしゃべりまくって、向こう聞き役に徹してたけど。

そして、そこで、私のお客さん、結婚5年目が言い出したことが
「男は浮気してもいいが、奥さんが浮気するのはだめ」
あー、よく聞くあれですよ。
どこからが浮気か聞いたら、2人ごはんからだって。
男は「あわよくば」の生き物だから、ごはん2人で食べたら、もうあわよくば考えてるから、ダメだそうです。結局は奥さんのところに、戻るんだから、本気じゃないからいいじゃないかっていうんですよ。
私の場合、あーそうよね、って実は納得しちゃうのもあるんですが、でもそしたら、奥さん側も浮気しても、旦那に戻ってくるならいいよね、って旦那も許容しなきゃだめじゃないの、って思うんですけど。

そこで130人上司の出番ですよ。

『遺伝子的に女は一人の男に愛され出産し子育てをしたがるように出来ています(もって最長4年)女は愛する男がいれば、浮気したいとは思わないのです。恋におちるとPEA(フェニールエチルアミン)が分泌されますが、こちら、3-4年で同じ相手には完全に分泌しなくなるといわれています。』

『男は、同時に複数の女を愛せるけど、帰り先=妻を確保したいのです。食事にたとえると、白米=妻、おかず=浮気相手の女、しかしなぜ帰り先を確保したがるのか?これは調べておきます』

ぜひ調べてもらおうじゃないか。(上から)


人気blogランキングへ
私のツイッターIDはkiwiblognです。フォローはお気楽にお待ちしております。

電話の次に会った時
は「今日からお前のあだなは酢豚だからな」
私「え、ドドリアに続いて、また変わったの?よかった。よかった。」
は「それを暗号さかさたぬき、で読むと秘密がわかる」
私「えーとさかさにして、たぶす、た、を抜いて…最低!」
は「(・∀・)ニヤニヤ」
お仕置きってこれなんですか・・・ざわ・・・
はやて様はしつこいですが、31歳です。