弟に、なんかおもしろい話して、ってメッセでふったら

弟@メンヘルな彼女がいるスレの住人 さんの発言 (18:18):
小学校の友達の間で 俺マザコンで、童貞なんじゃないかって 噂流れてた

大体あってる、って送ったら怒られた野島です。こんばんは。
小学校の友達に紹介された子に、以前、10回くらいデートして、半年くらいメールのやりとりして、食指が動かず、つきあおうも言っておらず、やっぱりねーわwとなったらしいんですが、その子にうわさ撒かれたって力説してました。
手が早いどころか、遅いと、今度は、童貞と噂流されるとは、世の中、中庸が鍵なんですな。

はてさて、手が早かったはやて君を紹介してくれた、立花ちゃんから
立「変なことききますけど、彼と愛育めてますか?」
と不穏なメールをもらい、ついつい、言わずにいられない私なので、言ってしまった。

私「金曜日に、立花ちゃんと連絡とった?」
は「…なんで?」
ぁゃιぃ
明らかに間がありました。
私「元気なかったけど、何かあったんですか、って私聞かれたんだよね。元気ないの?」←ストレート
は「いや、元気ないね、っていわれたからないよ、って答えただけ」
私「あ、そうなの?元気ないなんて答えたら、私が何かしたとおもわれるでしょー」
と適当に流したが、目線があわなすぎた。でも、本人が言い張ってる時は、強くいけない自分であった。
これは、第三者事情聴取しかないと思いました。
ちなみに、立花ちゃんと、はやて君はしばらく連絡とっていなかったのは、色々どう考えても間違いなかったんですけど、私も立花ちゃんと昼食べて、色々きいてみよーと誘ってみました。

私「で、はやて君のことなんだけどさ」
立「あのメールの後、何もしていないんですけど(笑)、電話したら、あ、それはうちの商品はやて君に売ろうとおもったんですけど(営業マンすぎる立花ちゃん)仕事で元気ないときとは、明らかに違ってそれで、向こうからごはん食べに行かない?っていってきたんですよ。」
ほう。相談モードやないか。
立「で、2人でごはんは浮気なっちゃうから(別に私は気にしないでいいと思うお)、キウイさんの許可とったらね、っていったらそれは気まずい、って言われたんですよ。で、これキウイさん絡みだなと思って、どうなの?ってきいたら『あんまりうまくいっていない』って」
キタ――(゚∀゚)――!!
立「誕生日とかも祝ってもらった?てきいたら『俺たちそんな関係じゃないし』ってやたらへこんでるんですよ」
色々思い当たりすぎるわ。
立「キウイさんのいいところは、誰にも分け隔てない態度なところですけど、あいつは自分が特別扱いされてないと寂しくなっちゃうタイプなんですよ。今までもお互い一人暮らしだったら半同棲とかそんなかんじで。キウイさん、今までの彼女とタイプ違いますよ。あいつ好き好きいわれることに慣れてきたんで、キウイさんにあれって感じだと思います。こっち転勤になってからあまりまじめにつきあってなかったし。」
へ、そうなの?週1、2回しか会ってないのに、十分だと思っておった。半同棲とかありだったのかー!
立「そうやってエロに走ってるのも、もうそこでつなぎとめるしかないからだと思ってんですよ。自分の方が好きだってなると、プライド高い人間だからくやしいと思ってるのもあるし。そういう傷つくようなセリフは、いやあいつ考えなしに言っているだけだと思いますけど、わざと言ってそこで優位に立とうと間違って行動しているのかも。落ち込んでるあたり、キウイさんのこと好きだと思うんですけどね。だってキウイさん自由すぎて、ほっとかれてる感強そう。でもキウイさんには、弱いところ見せないようかっこつけると思います。」
私「たしかに、予定結構入ってるから、はやて君と会うときも、誰かと遊んで、2番目に行くとか結構多いわ~。しかしかっこよくないから、べつにつけなくてもいいのに(本音)」
立「まあ、俺がいないのに、あいつだけでも楽しそうに遊んでるってひがみ根性もあるでしょうけどね。あいつも遊び友達はいるんですけど」
私「結構社交的なのか私。しかし、そんな辛いなら、別れるいったほうが楽になれるんじゃないの」
立「はっきりさせたら、すっぱりきられると思ってるみたいで、それはいやでそれでエロのつなぎとめに走っているんですよ。」
コメントで、やっぱり下ネタばかりになっちゃうんですね…と物悲しい感じで頂きましたが、私自身、つきあった最初はみんなそうで、いつか頻度が減るんでしょう、すいませんね~と思ってたんですが、引きとめゆえの、頻度高だったのかー!!
私「いやー、てっきり私とそんなやりたいのかと思ってたキリッ」←ある意味幸せな勘違い
その、元気ない質問したときのエロでも、相変わらずの、どこの快感フレーズ?新條先生、ココ!席空いてます!なセリフで、「お前が、俺から逃げられないように」(50m8秒6の普通足で逃げきるわ)だとか「他の男とはもうできなくなるようにお前を開発して~」(誰と勝負してやがるんだ!てか呪いか!)

というわけで、そっか、はやて君に、とりあえず電話してみるかと思いつきました。
台本は
「立花ちゃんに聞いたんだけど、昨日はああ言ってたんだけど、落ち込んでるみたいじゃん。ちょっと心配になって…」
「私に言いたいことがあるなら、今がチャンスだよ!」(←はやて君セリフ集に毒され気味)
わーい!わーい!(テンション盛り上げ中)

私「今日、立花ちゃんとお昼たべたんだけど、やっぱりはやて君落ち込んでるっていうから、心配で電話してみたんだけど」
台本どおり言えました。
は「いや、全然元気だけどー」
台本ポシャッター
立花ちゃんの会話が浮かびました。
立「キウイさんには、弱いところ見せないようかっこつけると思います。」
わ、わすれてたー
うまくいっていない、とか自覚してるのにかっこつけてどうすんだよ。おまえー。
は「あいつ、おおげさに考えるからな(立花ちゃんのせいにする男)、元気じゃない、って合わせただけなのにさ」
私「はあ、そうなの」
ここはとりあえず合わせとくか。私たちうまくいってないんだよね~、はいつか使うか。なにせプライド高いはやて様だからー
は「あーあーGW暇だなあ」
私「あ、私4(帰国日)、5だったら遊べるよ。行きたがってた○○いこー」←下手
は「俺は、29-9まであいてるのに。お前は二日だけ。お前の誠意はそんなもんなのか」
私「一緒にハワイくればいいって誘ったじゃん」
は「いや、あれはいやいや誘ってた。昼はゴルフで遊べないとか、言ってたし」
私「ゴルフの間、海見てるとか言ってたじゃん」
は「お前な、そんなの楽しいわけないだろ。察しろよ。お前、俺が行くって言った時にすげー嫌な顔してたからな」
空気嫁よ、とは思ってた。会社の人と行くのに、まざってどうする、と。でも、ちょっとは一緒だったら楽しいなと思ったのは本当だったんだけどね。
は「それに4空いてるってことは、朝からあいてるんだよな(・∀・)ニヤニヤ」
私「いやー昼空港着ですね」
は「それをお前は一日って、カウントしていえるのか?」
私を責めるはやて様はいきいきしてらっしゃるので、まあこんな元気ならよいか、と思い、下手にでる効果に満足して電話切ったわ。
え、解決になっていない?
なんか、どうも、はやて君、私からのコミュ不足にへこんでるっぽいから(こいつ俺のこと本当に好きなのか?→性の対象発言)、私が初めて(たしか)自分から何事もないのに、電話したって大躍進だと思うことにした。
そして、私たちの関係って、私にとっては楽だったんですけど、向こう合わせてたんかいな!とかなり衝撃をそれでもうけました。
はやて君との関係って、今の生活に+1、加わっただけみたいに思って、そうふるまってたけど、私自身がそれだけだと自分は満足できないという改善要望(どっかマイナス2して、自分に+3もってこい的)を実行されるかは別にして、私より全然恋愛ベテランだし、感情表現が直接的な男なのに、言えないこともあるようで、プライドとかなんとかあるのかもしれないけど、相手がやっぱり言ってないことまで、汲み取る努力は全然してなかったなと、私も反省しました。
このブログでは、振り回される私像がでているんですが、はやて君との話をするとみんな、「いやーはやて君、よくあんたにつきあってくれてるよね」だったのももう少し頭の片隅に残しとけばよかった。
というか、私自身に、「うまくいっていない」って自分が、思ってることをはやて君が共有しないのは、えーとそれで、私から別れ話とかになるのが嫌なんですか?教えてエロイ人!

ちなみに、立花ちゃんに電話したけどさっぱりでさー、をいったら「相変わらずでしたね・・・」感想でした。あは。
立花ちゃんは、本当に彼のことを心配しているみたいでした。自分の彼氏とも相談したんです~と言ってたので彼氏ともラブラブぽかった。その彼氏が2人いるのは別の話です。恐るべし立花ちゃん・・・
今回は、立花ちゃんの話が元になっているので、彼氏の真意はどこにあるのかまだまだわからないですけど、そこをちゃんとつかむのも彼女だったら、役目なんだと思う。多分なキリッ。

人気blogランキングへ

まだ買ってなかった誕生日プレゼントにはヴィトン様がほしいそうで……