バレンタインは前日は、やっぱここは手作りチョコだわ!のわけなく、元同居人権河原さん(チャーハンが得意料理になり中な処女)と二人して、冬のイルミネーションイベントを見に行ってきました。
バレンタインは愛情じゃなく、友情深めるよね。野島です。

賛否両論といっても、別に彼に賛成なのではなく、野島さんの好きなようにすればいいよ、な賛成なだけの気になる手の早い男、手早君は旅行に行って14日に帰ってくると聞いてたので、特にバレンタインは、旅行帰りの後なんて、会うわけないだろ、と気にしていませんでした。(展開のわかる伏線)
なぜか、旅行でいない間に、心を落ち着かせるといってたわりに悩みすぎ、面倒になり
私「いっそ女と旅行に行ってたという展開の方が楽」
「その気持ちわかる!」と言ったのはMな恋愛経験がそこまでない友達で、「全然わからない」といったのがSな恋愛経験豊富な友達です。
恋愛を0か100で考えてしまい、しかも0を選びがちなのがもてないM女の特徴であると思います。

今まで、バレンタインなんて、喪女営業にとっては、チョコ配る週って認識なだけじゃないですか。
今年は、一日祝日があったので、他の営業のみなさんも配りきるの大変じゃなかったでしょうか。(完全に他人事)

でさ、やっぱりここは、同じもてない女の立場から、せっかく会った権河原さんにも手早君のことを言おうと思いました。

権「最近、暇だったから、野島のブログ読んだよ!」
しめた!もう手早のこと知ってる!口でいうと恥ずかしいところがはぶける!
私「最近のは、じゃあ読んだ?」
権「同居人、権河原で検索して出てきたとこだけ読んだ」
自分にしか興味のない女であった。

頂いたコメントの中に、権河原さんだと思ったら、心配になりません?というのがあって、まあつきあうのは好きにしたら?とは思うけど、傷つけられたらどうしよう、つきあうことより、もし遊ばれたらどうしよう!とつきあった後が心配だなーと思いました。本人にもコメントの話して、お互い心配しあった、いや、でもこのままお互い彼氏がいないことが、一番大問題で心配ですて結論で終わりました。
まあとりあえず、権河原さんには、手早君に会いたーいと気持ちが盛り上がったみたいで、他には?他には?とずっと手早君話を聞いて、みんなで鍋とかすりゃいいじゃん!手早君に、私に合う男紹介してもらおうぜ、とか適当いってて気づいたら朝4時というよくある展開でした。

14日13時
手「縁結びのおみくじひいたんだけどさー」
私「今、目が覚めて、いきなり何がなんだかわからないんだけど…おみくじひいてよかったね(テキトー)」
手「内容がさ、今は誤解されているけど、最後はうまくいくって書いてたよ」(手が早い等、と再三言ったことはどうやら根付いたようです。誤解にしたそうなのは確かです)
私「へーずいぶん具体的なおみくじに最近はなってんですねー」
手「16時半ごろ着くから、その後会いに行っていい?」
我に返った
私「今日帰ってくんの?いや、今、権河原さん泊まりにきてて、まだ寝てるんだけど」
手「まあ権河原さんいてもいいじゃん。権河原さんの寝顔とって写メしてよ。会ったとき寝顔実は見たよ、って言ってみる」
私「確実に、嫌われるだけだからやめたほうがいいと思います。」
手「それにしても、バレンタインじゃん。やっぱここは会っておかないと、お前に頼まれたお土産、2日しか賞味期限ないし、俺明日は、出張だから会えなそうだし」
私「偽装してたくらいだから、賞味期限すぎても大丈夫なんじゃないの?(偏見)まあ、マンションの集合玄関に降りてくよ。とりにいこっかな」
手「バレンタインにそれはせつなすぎるだろ。さてはお前、あんこだけ目当てかよ!」
バレンタインに、あんこ目当て呼ばわりされた女は、全国にそんないないと思います。
とりあえず、電話をしながら、こわごわ部屋を見回してみたが、飲み終えたペットボトル、コンビニで買ってきたお弁当、脱ぎ散らかした服…二人きりで部屋にいれる行為は、勿論ご勘弁だが、いくら権河原さんがいても、あんまり来てほしくない惨状であった。
私「実は、今から、権河原さんと駅に買い物に行って、その後実家に帰ることになってるから、駅で会おう!」
手「え、駅なんか通らないんだけど」
私「チョコも今から駅でそしたら買うから、着いたら連絡して!でも実家で夕飯とるし帰るから、そんな長い時間合えないけど」
手「えー、ごはん時間遅らせてもらえばいいじゃん」
気にせず強引に終わらせた。となるとすることは
私「権河原さん、私はあなたと今から駅で、買い物することになりましたので、起きて!」
権「はい」
素直であった。
私「あ、お母さん、お父さんにチョコあげるから、今日帰るねー、夕飯食べるー」
実家に電話した。

すっかり、なんか手早君とペースダウンするとかいっといて、つきあい方の、趣旨が変わっている気がする。どうも、勝手なとんちんかんな女が誕生した瞬間であった。
とりあえず、そっか、権河原さんに手早君見て判断してもらえばいいじゃん。私!というアイデアが次に浮かびました。

15:30
私「自然な流れを考えると、カフェで二人でお茶してて、そこに手早君が現れて、権河原さんが帰るんだよ。じゃ、私行くね、とか。だから、それまでにチョコだとか、買い物は全部すませとく。買い物に行くっていったから。その後お茶だ」
権「なんか、時間が忙しいんだけど」
私「とりあえず、私はあっちみてくるから、お母さんに頼まれたこれ権河原さんも買ってきて」
権「え、私?!」
私「はい、お金、チョコ売り場で待ち合わせね」
権「はい」
でもつきあってくれる、いい権河原さんでした。
17:05
権「いやー、手早君こないねー。」
私「なんか混んでるらしいよ。」
権「私、親と17:15に約束してるし」
私「あ、今来るみたいだよ。連絡きた!」
とここで、いつものいきなりを発揮です。
私「やっぱり、ちょっとここにいないで、今日は帰ってくれない?向こうのほうで遠くから見てよ」
権「え、趣旨変わってない?最初と言ってることが」
私「まあまあとにかく、親との待ち合わせ間に合わないよー!」
権「はい」
どこまでも素直な権河原さん
なんでか、急に恥ずかしくなったんですが、これはなんでなんでしょうか。
17:15
手早君到着
手「あれ、権河原さんは?」
私「約束があって行った」(ごめんなさい権河原さんとざんげはしてました)
手「俺、絶対いると思って、なんて挨拶しようかなとか思ってたのに。てかそもそも権河原さんに、俺が来ることなんて言ったの」
こ、これは難易度高い、ある意味言葉攻め質問キター
私「・・・○○君(手早君苗字)が来る。」
手「まあ、間違っていないよね…。どういう人?とか言ってなかった?」
私「お、おもしろい人(注:言っていません)」←色々よぎりすぎ考える力が限界の人
手「どういう関係なのとか聞かれなかった?」
私「…聞かれませんでした…」←色々よぎり考える力がつきた人
手「へー(・∀・)ニヤニヤ」
もう、これだから馴れてる人は怖いよ。(´д`)ママン…
18:00
私「実家でごはんが待ってるんで帰る!」
解散

前回のブログで、私は、もう好きなら、頑張っていきます!みたいな感じなのに、急にびびって後ずさりはじめたような気がします。
間違いなく私の恋愛の障壁は、思った以上に色々何でも恥ずかしいことだと思います。
いや、でもチョコはゴディバにしたよ!(奮発乙女心)

お土産の某あんこもちは、家族でおいしく頂きました。
人気blogランキングへ

*最近更新頻度が高いですが、仕事が、2月から3月中旬までが、一年で最も暇な時期なことを付け加えておきます。なんで、胃はゆっくり治ると思います。