海外ドラマを見るのが結構好きです。一気に。といっても流行りものしかわからないです。
感想も適当にしかもてません。
「24」→つかれた。「プリズンブレイク」→天才だと思ったけど、だんだん運のいい人にみえてきた 「エイリアス」→コスプレウホー 「デスパレートな妻たち」→マクラスキーさんがこの番組の良心です 「デクスター」→デスノートより人間らしく
そんな中、初めて流行っていない海外ドラマに手を出してみました。ゲオの100円レンタルで、ここ一ヶ月もっとも恩恵を受けている処女の一人野島です。こんばんは。あらかじめいうと今回は画像ばっかりで携帯に優しくないパソコン仕様です。

「ビクトリア ~愛と復讐の嵐~」

借りたのはこれ。もう名前勝ちです。
いくら誕生日が近づき愛に飢えていたからってのが理由じゃないからね!
にしてもどう考えても昼メロです。とりあえずDVD一枚借りたとこだけど、共有したいと思います。いや、共有しないと!
予備知識なしでも、まずさ、名前からいって、主人公はビクトリアってことはわかった。なんかラテンぽいのがわかった。ベネズエラ産らしい。どんと来い、と思ったらまずこれです。

$いい年して処女なの隠して生活するブログ-1

まずさ、オープニングでこんだけ、視聴者を見つめてくるってことは間違いなく主役の男だろ。
濃いな、って思った。でも3話まで見ても、一回もでてこないので、この人はただのオープニングの歌手なことが判明いたしました。
ベネズエラの本気を見た。

でもここで落ち着いたわけですよ。きっとこの先かっこいい人が来る!(愛を求めて)
と思ったら、次に現れたのがこれ

$いい年して処女なの隠して生活するブログ-2

えっ・・・(心の砕けた音)
紹介しますと、これが、領主の息子ゴンサロ(妻子あり)
みたまんま女好きなんで、主人公のルイサちゃん(使用人)に早速声かけです。
ル「愛人にはなりません!」
ゴ「愛人にならなくていい。1回やらせてくれたら、心臓弱いお前のばあさんに医者よんでやるぞ。ヒッヒッヒッ(要約)」
ル「(´Д⊂グスン」

$いい年して処女なの隠して生活するブログ-3

やられたあと固く誓うルイサちゃん(かわいい)。
尚、心臓の弱い設定のばあちゃんなんだけど

$いい年して処女なの隠して生活するブログ-5

肌ツヤ、メイクで悪くするとかさー、ずっと寝たきりにさせるとかさー、普通にタロット占いしたり、料理作ったりして生活しています。医者いらないから。
なんかここらへんで、やはりアメリカの海外ドラマとはちょっと違うな、ってのがわかってきます。
なんというかベタなんです!昼ドラ!メロ!ベネズエラ!

$いい年して処女なの隠して生活するブログ-11
「バナナがベネズエラの代表的おやつさ!」(嘘字幕)
右にパンで、左がバナナ。ってその食い合わせ共感できません。
片手で皮むけっていうのか!

そんな中、今回のレイプが原因でルイサちゃんはあっさり妊娠。
でもわりと明るく、子供できたー一人で育てるぞとやる気満々です。そこに現れた、ゴンサロの奥さん
$いい年して処女なの隠して生活するブログ-16
わかりやすい悪役。ルイサちゃんを蹴ったりします。囲み目メイクは意地悪顔に有効なんですね。
ルイサちゃんが妊娠したことは、ゴンサロのお父さん(権力者)にも伝わり、出て行け、住んでる小屋は燃やしちゃうぞ!いわれるんですが、別にゴンサロが好きなわけじゃないので、私カリフォルニアの知合いのところにおばあちゃんと行きます!とまたまた明るいルイサちゃん。

しかし、ここで悲劇は起こるのです(案の定)

カリフォルニアに行く前に、ルイサちゃんが外出中、おばあちゃんが室内で倒れ
はい、ここで心臓悪い設定活きた!と思った前の文章を覚えていた偉いあなた!
申し訳ない。
そこではなく、「タロット占い」をしていて、床におちたカードを拾おうとして、すべって椅子から落ちて、頭打って倒れていました。心臓意味ないです。
そこに都合よくやってきた権力者、気配もしないし、もう誰もいないとさっさと小屋に火をつけてしまったのです。さあ大変。
$いい年して処女なの隠して生活するブログ-4
カメラ目線です。
このドラマ、カメラ目線多いですが、ひとりごとです。燃えすぎです。

そこに戻ってきたルイサちゃん!おばあちゃーん!
ショックで流産してしまったのでした。
しかし、実は権力者の娘の内の一人が、親に内緒で女の子妊娠していたのですが、その子をカリフォルニアの農場でルイサが育てることになったのでした。(強引展開)
はい、キタコレ、この子をつかってルイサちゃん復讐するんだ!
ここまでくると韓国ドラマでよくありがちな、きっとこの子とゴンサロの子供(男)が惹かれあったりするんだな、というのがエスパーしなくてもピンとくるってもんです。
$いい年して処女なの隠して生活するブログ-7
復讐誓うルイサちゃん。

そして・・・

$いい年して処女なの隠して生活するブログ-6

この画像をはったのは、字幕スーパーに数年後ってかいてあるのが確認できるからです。
こう普通に27年生きていると、数年ってのは、1-9年くらいかな、っておもってたんですが、次々うつしだされる登場人物たち・・・

$いい年して処女なの隠して生活するブログ-17
バナナ君設定上、何歳なんでしょうか・・チェックシャツで同一人物と見抜かなきゃいけないなんて難易度高いです。
四捨五入したら20年はたってそうです。
なにせルイサちゃんの育ててた娘も
$いい年して処女なの隠して生活するブログ-20
め、目力強いな。おい。

そんな中一人若返ったこの人
$いい年して処女なの隠して生活するブログ-18
髪型で人間変わるという見本ですな。

そしたら主人公も、ここは、復讐するんだから、やっぱり別人になっていないと、王道としてはだめじゃないですか!
$いい年して処女なの隠して生活するブログ-13
ル「名前はビクトリアにしたの。何年もたってるし(あくまで数年しかたっていないと言い張る)誰も私とわからないわ!」

髪の色かえて、カラコンという、日本のギャル並の変化しかありませんでした。正直どうもありがry
しかし、誰もきづかないというお約束ぶりです。

ちなみにここまでで一話の内容です。1,2話は無料でリンク先より見られます。
まだ、しつこくこのドラマの紹介をしますと、「愛」と復讐ですからね、主人公の相手役は?
$いい年して処女なの隠して生活するブログ-8
・・・日本ではうけそうな気が全くしません。
$いい年して処女なの隠して生活するブログ-10
このドラマ、カメラ目線多いですが、こちらももれなくひとりごとです。
ルイサちゃんに話かけてそうですが、帰った後にひとりで言っています。
にしても、男と馬が大好きな組み合わせの撮影監督なのか。
しかし、主人公とこの相手役がリアルでも去年結婚したそうです。めでたいんですよこのドラマ。

尚、ここまで見て、私てっきり、西武の開拓時代(ベネズエラにあるのかは不明)みたいなのを描いたドラマか、こりゃ、と思っていたんですが
$いい年して処女なの隠して生活するブログ-12
現代ドラマみたいです。
権力者ロールスロイスからヘリに移動して飛び去っていきました。

そして、嬉しいお知らせとしては、これ100話以上あります。たっぷり楽しめます。
そんなわけで、3話までみても、さっぱり愛も復讐も嵐どころか、無風です。
ぜひ、誰か続きを!(自分ではない)
人気blogランキングへ
やっぱり日本のドラマだな、と「きみはペット」かりてきた。