ネットで予約、ポストで返却なツタヤを利用しているんですが、利用者増にともない、優先順位をつけた予約リストどおり、借りられることが減ってきました。
予約リストにつっこみまくりで自分でも覚えていない状態なので、思わぬDVDが送られてきたりして、なぜ、このときは借りようと思ったのかしら、と途方にくれることも多いです。
テレビで、届いた週にやっちゃたりしたら、本気で脱力。
今日は、今更「ロードオブザリング 王の帰還」と「氷の微笑2」の発送連絡に戸惑いをかくせません。野島です。


オチもなく後日談日記です。
騙されたい男な弟のもとに、彼女からやっとこさ、メールがきました。
<読むのが面倒な人に前回のやっつけあらすじ>
告白OK後、3日目で連絡がとれなくなり、たまにくる向こうの連絡は、今普通な状態じゃないから、落ち着いたら連絡すると一方的なもの。それを信じGWの予定をあけていた弟の今後いかに。

GWもあけてやっと、来た衝撃な内容。まとめると
「嫌いじゃないです。でも悩むのは続きそうでこのまま待ってとは言えません。本当にごめんなさい。好きだって言ってもらえたのは嬉しいです。勝手でごめんなさい」

ありがとうございました。どうみてもryなんですが、弟いわく

弟「おい、これ遠まわしにふられてない?」

遠まわしじゃないから!ふられてますよー!

弟「え、まじで?嫌いじゃないってことは好きにまたなってくれる?、ってメールしちゃったよ。返信はねえ」

なに、そのポジティブ発想。向こうもこんだけいってるのに、そんなメール来て、こわがってると思うよ。

弟「で、新情報なんだけど、どうも他に男がいたみたいなんだ。俺に紹介してくれた子がいってたんだけど」

前回の
1、弟と付き合うことになったことを本命にいったら、俺と付き合おう、といわれとりあえず弟をふることにした。(私の説)
2、違う男とやった(弟の親友説)
3、部屋で告白されて、何されるかわかんないから、怖くてとりあえずオーケーした(うちのお父さんの説)


これの1と2の複合説が一番近いですか!
お父さん涙目。

弟「彼女がいる男で、はっきりしないんだよ。なんか、あきらめようとして、俺紹介してもらったみたいなんだけど、でもその彼女いる男と今も遊んでるみたいで、きっと悩んでるんだろうなー。許せないのはその男だよ」

思わず、文字通り泣けてきました。
ばか、女は彼女いることしってて、その男と遊んでるんだから、同罪だよ。あんたに、悩んでるってのは二股、片思いかしれないけえど、どっちの男にするか悩んでんだよ。失礼な話だよ。怒っていいよ。

弟「悩んでてかわいそうだよね」

ちがうーちがうー

弟「で、俺が知りたいのは、その彼女いる男から、俺に気持ちがうつる可能性はあるかってことなんだよね」

無いとはいいきれないけど、それでいいのかな。プライドはないの?

弟「好きだからしょうがない」

しょうがない、のあとにキリッとこれ入っていました。
私の頭にはズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!が浮かびました。

弟「だって、俺、これで二股3回目で、しかも全敗。自信なくすよ」

なんかおちこむだけじゃなく、反省するところがあるんじゃないのかね。

でもね、やっぱりこの女の子ずるいと思うのよ。
もっとはっきりいってくれないと、もう少し自分を悪者だってちゃんとアピールしてくれないと。
うちの大事な弟君の優しさにつけこんで許せん!とブラコンらしく姉は怒っているんですが、弟も弟で、「好き」で自分を美化しちゃってるようです。
酔っちゃってるってやつですね。

弟「あんないい子他にいないって」

こんなまでされて、いい子とおもわせる、その子のジョシ力を見習うところがあるかもしれません。

人気blogランキングへ

悩みはつきないですが、次回は久しぶりに気になるkevin君と飲んだ話でも(あおりすぎ悪いんで予め、複数かつ進展なし話と言っておく)