しばらく書いていなかったのはネットがつながってなかったから、ものぐさ野島です。
ちなみに書いていない間に恋愛の進展もございません。相変わらずお客さん(allおじさん)にばかりつきあっています。
部「野島さんはセクハラ対応慣れているからな、手のひらで転がすのうまいから大丈夫大丈夫」
と、二人で飲みに行くと、手を恋人つなぎなまま飲まなきゃいけないと前任者から言われる(飲みにくいと思います)方の担当に新しくなったりしています。
いい年して隠せてる!じゃなくて、わかっているんですよ。本当はお客さんと二人で飲みに行くの禁止だって会社も部長も建前としてはいっているわけだから、何かあったら自己責任、自己責任してくれる営業を重宝しているだけってことは。
そんなおじさんとしか遊んでいない現状を、彼氏なし友達(趣味:登山【人生の登る山は間違え中】に言ったところ

友「おじさんと、じゃ、今週は何してあそぶの?」
私「ゴルフうちっぱなし。仕事終わってから行くんだけど、体力持つ自信なし。その後飲み会とかいれられたら目もあてられん」
友「私も最近おじさんとばっかり遊んでるんだよ。で来週の予定がさ」

ここらへんでちょっと間、おかれた

友「山菜採りだから」

なに、その今流行のエコか!

てか、私ってば、じゃあナウでヤングに遊んでたんだ!いけてる!と勘違いするまでもなく、ずっこけました。

友「なんか若い人と最近話が合う気もしないわ。ははは」

もうあとは、ナウシカでもめざしてくれ。あいつは究極のエコ。私は都会で生きたい。

引越しに男手のなさを実感しまくっていたのですが、料理君からメールきました。
料「引越しどう?新居どう?」
ついむしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。
私「全然片付かなくて、家具屋にいって、今は吉野家」
なんか、料理君が思い描いている私と、実際が乖離している気するんだよね。ここは吉野家だよ。50円引きに一人行く女ですよー。余裕のあるときは牛酒定食だよ。
料「そっか。友達に手伝ってもらったりしてるの?」
吉野家はスルーでした。
というか、これ、彼氏いるか探って・・・ますよね?てか、気になるなら自分で「手伝いいこうか?」の一言とかないんすか!

やっぱり引越しは男手(注:父弟)だよね!大助かり(^_^)v

と送ろうと携帯をにぎりしめてたら、寝ちゃってスルーしたまま3日が経過しました。
今までやりとりしていたのに、メールが急に来なくなった、と私も落ち込むことはありますが、こんなたいしたことなくメールはこなくなるものかもしれません。合掌。
もしかして、ここで、今一人で大変で・・・→俺、じゃ手伝いにいっこかな!の妄想劇場パターンだったかもしれんがまあいいや。
男手は引越し当日にのみ必要ですから。

こんな一年近く前
に気になってた料理君の友達、男3からメールがきました。

男「メルアド変更しました。って覚えてるかな?覚えてたら登録よろしく!」

キタワー
ってこの1年近く前のエントリーから、全然連絡とってなかったんですが、なんか好みだった気がします。

私「覚えてたので登録しておきます!」

がっついてみた。この前友達に、私がずっと彼氏がいないのは、本当に理想がたかくて、それで・・・といわれたのですが、残念、意中の男性に好きになってもらえないだけというハチクロのあのセリフなだけです。うはは・・・

男「ありがとう。よかったらまたみんなで飲もうや」

ちっ、みんなでか(捨て鉢風に)でも、ここでひくわけにはいきません。

私「今引越し中!そうだねまたみんなで飲もうよ。」
ほら、みんなでにしたら、口約束で終わるから話題提供しようと。
男「忙しいところ悪かったな。どこ引っ越す?」
ちゃんとのってきてくれました。
引越し頑張ってな、で終わらなさないあたりが好感です。面倒くさいメールに一年ぶりの連絡につきあってくれるいい人!
そして、私はわりかし繁華街に引っ越すので、そこらへんをよしつっこみまちのメールにして、つっこみやすくしたるで!(エセ関西人)

私「○○。繁華街だから、みんなに転職(お水)するのかっていわれてるよ~。私は住宅街エリアて信じてるけどね」

あまりおもしろくないが、まあいいだろ。

男「そらしょうがないな。まあそんなのはほっといたらいいよ」

まさかのマジレス・・・全然私気にしていないよオブラートにつつんだら

男「そうそう引け目を感じず堂々としといたらいいよ」

え、私の住む場所ってそんな引け目感じる場所なんすか!
この彼、自分でメールは終わらせたいタイプだったらしく、私の「いやネタとしておいしいよね(このネタおわらせようや)」への返信が「気にするなよ(大意)大丈夫だよ。」→「だからそうじゃないって!」で気づけば3日やりとりをしていました。
こんなおもしろくないネタでひっぱるのも、自分で納得いかなかったので「このネタで3日もメールしてるよね。このネタほしかったら住めば?」「遠慮するよ」
やっとこれで終わりました。って最後喧嘩かよ!
人気blogランキングへ

そんなわけでネットが通じても特にネタはふえていませんでした。最近。