料理を作り終えた時に、使った鍋等も洗い終わっているとなんとなく達成感があります。
そういうところは、世の女子と同じである野島です。
といっても、料理本を買うので満足して、全然作らないんでいつまでたっても、嫁準備万端ではないです。

転職してだいぶ落ち着いたので、やっと久しぶりに人と会いだしました。
この時期に話すことっていえば、おたくの会社の新人どう?
これにつきます。
先輩風ふかさせてください。
大抵が、
「もう新人全然だめだよ~」
なパターンなんですが。ま、いってみたいだけっての否めないね。
ちなみに、私の場合、私が新人って状態なんで聞き役です。
そして、今回もひととおり新人への愚痴が終わったとたん

友1「そういやね、新人に童貞の子がいたんだよ」

ど ど ど ど 童貞ちゃうわ!

が普通に浮かびました。
案の定、今日会った友達は私が「処女」ってまあ知らないで会話しているんですよね。そのせいかあけすけです。

友2「あれ去年もいたっていってたよね」
友1「そうなの。去年はいかにも、な男けど、今年はね、なんでこの子が、みたいな感じなの。いわれてみるとちょっとそんな気もするけど」
友2「自分でそれいったの?」
友1「なんか飲み会で彼女話でもりあがってるとき、1人もりさがってて、つっこんだら認めたんだって。いや、私も広めるつもりじゃなくて、違う会社だからあんたたちにはいってるんだけどさ」
友2「そうはいってもさー童貞って」以下

ど

これを出してくる私もどうかと思うんですが、AAは、ずれたので画像にしました。
要約してこういった会話が繰り広げられていました。
私涙目。
処女だってことはもちろん今回もいえず。
(´;ω;`)ウッ…、その去年の新人、と今年の新人、私の仲間だよ、あんたたち。
まあそうはいっても、このブログ名なんであわせて

私「はやく筆おろししてもらえるといいね」

と適当にいっておきました。適当にあわせたのに

友1「でも、素人童貞だったら、童貞のままのほうがよくない?」
友2「いやーどうなんだろう、それはね私ははやく脱っしたほうがいいと思うよ」

正直私はどっちでもついてけなくて、涙目なんでいいんですが、他の女友達との会話でも「なんでいまだに?」みたいな感じで童貞への風当たりの強さを感じます。
私にしたら、やっぱりなんだかんだいって、セックスイメージとしては男は攻で女は受なもんだから、処女より童貞のほうがずっと多いのが納得いくんですが。
男たちが処女について、どう話ているのかは、想像はつきますが、すまん、男友達がいなすぎて現実はあまりにわかりません。
とりあえず、いい年して処女、なのは隠しているんで許してください。
でも、その童貞二人が、自ら童貞カミングアウトするってことは、処女より童貞のほうが言いやすいもんなんですか!

わかりません。

思えば学生時代に先輩より

先「俺の後輩の○○なんだけどさ、まだ童貞なんだって。誰か筆おろし相手いないかな」

とか言われましたもん。なになに、童貞は周りに脱を頼むもんなんですか?
その先輩が一年前の先輩自身の誕生日に

先「俺、これでヤラハタ(やらずにハタチ)になっちゃったよ」

って言って、周り女子しかいなく、反応に困ったんですが、それがいつのまにか脱したとたん、お見合いおばさんみたいになっちゃってるんですよ。
脱童貞は、そんな先輩風ふかせられるんすか!
ちなみにそのときは、笑ったらいいのかな、と思って、笑ったら思った以上に乾いた笑いでなんか先輩に、こいつ俺ばかにしているのか、な目で見られあせったのも覚えています。
先輩がいなくなった後、なんでわざわざ人に言うんだろう、と女子一同不思議に思いました。
注釈として、むしろ、ひいっちゃって誰も立候補者はいませんでした。

でもさ、女は、周りに男子がいる中

女「あー、私これでヤラハタだな」

ってあけっぴろげにいったらステキ・・・じゃないよな。変でしょ、そりゃ!
でもね、女がそういった場合は、なんとなくですが、9割男陣、こいつ、やばいなーーと思っても一分くらい、じゃ、俺いけるかも、って思うのが現れる気がするんです。
え、処女が長すぎて、想像力つきすぎた勘違い?
表現を変えて

女「私、ハタチになっちゃったけど・・・まだ誰ともつきあったことないんだ・・・」

どうですかね。ちょっときゅんきゅん度いけませんかね・・・。俺いける、って思う男が!
いや、このブログは隠して生活、なんですし、26なんでやりませんが。

話がそれていますが、

会社では、せめて童貞は隠したほうがもてる

これ鉄板(使ってみたかった)
別に友達とか、大切な人に言うのはいいと思う。
でも会社だよ。なんだかんだいって線引きして、人とつきあえるラインですよ。
いかに、童貞といわれようと、本人が肯定するまでは非童貞でいられますから。
そのほうが、出会い募集中なら絶対いいと思います。
会社がらみの合コンとか紹介とか参加する気満々だったら。
前述の新人の童貞君の何がいけないかっていうと俺、童貞ってことをカミングアウトしながら、彼女ほしい、っていうんですって。
なもんで、女一同、どんなに彼が素直な気持ちで言ってたとしても

「彼女つくる以前に・・・・・・やりたいんでしょ?」

もうこういう風にしか彼をみられなくなってしまっているようです。
これは私もなんとなくわかる。
「彼女」じゃなく「女」がほしいんだーって思っちゃいます。
同様に女性が「誰か男(彼氏)ほしいー」というのも、そう考えると節操なくあまり褒められないなとも思います。
どっちも同性にいうのはOKね。
でも、どう伝わるかわからない諸刃ですが・・(「野島、彼氏ガ本当にほしいらしいから、誰でもいいから紹介してよ、と相手の男幹事に伝わるパターン多し)

いい年して童貞なの隠して生活するブログでググってもこのブログが一番上に出てきます。
人気blogランキングへ