この前、占いにいったら、今の仕事辞めたら、夏くらいから出会いががんがんくるよ、と言われました。
タケシ君との進展は、タケシ君の住んでいる地域に行かなきゃいけないともキッパリ言われました。
わかった!私、タケシ君のすんでいる地域で、転職後、最初の導入研修のある会社を選ぶよ!
いや、あいかわらず、本格的に居住地までえ変えるほどのお金はないもんでね(もうヤケ)

話は変わりまして週末、女達で飲んだのですが、そこで言われたのが
女1「私が男だったら野島を口説く自信がない」
女2「ちょっと野島は固すぎる」
女3「まあまあそういう雰囲気の女が好きな男もいるよ」(フォロー役)

女友達にお手上げされる私って一体・・・とりあえず

私「私、高嶺の花ってことでいいでしょうか」

といったら白い目で普通に見られました。
女こそ同性をよく見ているものです。
固い女ってのは、このブログ名どおり事実なんでどうしようもないですが、このまま固い女のイメージだとそもそも手を出してきてくれない(出す気も起こらず)→モテナイのスパイラルからぬけだせなそうです。
誰でもいいっていっているんじゃないんですよ。
だって、本当に好きな人に手を出されても、私思いっきり「ギャース」とか拒否しそうです。
「こ、こころの準備が・・」
とか。多分いつでも心の準備ができていない自信ある。
多分、処女なの隠さなきゃ、とかいうのがさらにこのキョドリ行動を加速させる自信ある。
年齢を重ねるごとに、どんどん固い女が硬い女になり、ついには堅い女になるんだと思う。
誰でも手を出してきてね、じゃなく、このまま固い女が進化して、怖い女、になったらどうしようという危惧さえある。
どこで、ほっと息は抜けるんだろ?

にしても、固い女の反対語はなんとなく軽い女ですよね。
「かたい」女の「かたい」にどの字を当てるのが一般的かわからないんですが、「ゆるい女」ではちょっとない気がする。ゆるい女でYOUなんかが浮かぶあたりで、私の中でゆるいが空気感をはらんでいる、よいイメージです。
ゆるい女は男にとってちょうどよい気がします。で、重い女の反対も軽い女でいいんだよね?
軽い女と固い女は、他人にこう評されるようだと、男にとっても、女にとってもあまりよくない感じがあります。

そして、最近気になる本。
「世界の中心で~」の頃から読んでいるさっちゃんさんも書いているということで、ちょっと注目。
有名ブロガー10人でそれぞれ恋愛論やエピソードを書いた恋愛マニュアル本という前評判をききました。

食い逃げされない恋愛88のルール食い逃げされない恋愛88のルール
ブログタレント委員会

角川・エス・エス・コミュニケーションズ 2008-02
売り上げランキング : 52334

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


著者がブログタレント委員会、とか書いている時点でなんじゃこりゃ?なんですが、食い逃げ、ってあんた・・
とつまみ食いをしようとされる気配も感じたことないですけど、この表現直接的すぎやしないかね。
食い逃げされる=男にとって軽い女、認定されたってことでしょうか。
しかし、巷の女子が「私最近食い逃げされちゃって・・・」とかマックで会話しているんでしょうか。
私的世紀末です。これは女側からは使いたくない言葉だわー。
尚、アマゾンではこの商品を買った人はこんな商品も買っています、というのもお知らせしてくれるのですが、この本の場合、その中に

「デトロイトメタルシティ」の2-4巻が・・・入ってるってどうなんですかー!!

デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 1 (1) (ジェッツコミックス)
若杉 公徳

白泉社 2006-05-29
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本当に、このふたつの本を買う読者層が一緒なの?
食い逃げどころか、こっちは、レイプ連呼漫画っすよ?
サツガイせよ!とか恨みはらさでおくべきかがサビの歌を歌うグループが主人公だよ?
しかも1巻じゃなく、2からってことは、1巻はすでに持っているきちんとファンじゃないですか!
いやー、そういう私も、好きなので、全巻持っていますよ。(1巻が一番おもしろかったと思う人)
でも、この状況はブログタレント委員会も予想していなかったんじゃないかと思います。

というわけで、本当にこの本買っちゃうっていいのか、とふんばりがきてしまっため、立ち読みで様子を見ようと、食い逃げ本まだ買っていません。
読んだわけでないので、あれこれ感想もかけませんが、読んだ方いたら感想お待ちしています。

人気blogランキングへ
ひさしぶりに1クリックしてくれるとうれしいです。