弟から電話が久しぶりにきました。

弟「姉ちゃんちょっといい?」
私「なにさ」
弟「この前の合コンの後に、今度二人で飲みに行こうってメールしたら、二日後に「風邪ひいててメールできませんでした」、ってきた。これって脈どう?」

どう考えても脈ないよね。
二日間本当に寝込んでいたとしても、脈があったら、その飲みに行く話にちょっとくらいはふれるよね。ヒヒヒ。

私「ないわ」
弟「だよな。で、もう一つ前に会った子とデートの約束してたんだけど、用事はいっていけなくなったから、代わりに他の日の映画どうってさそったんだわ。そしたら「私から誘おうとおもってたんだ。すごい楽しみだね」どうよこれ」
私「・・・くやしいがいけるわ。」
弟「HEROとかでいいかな」
私「なんでもいいよ。好きにしておくれ」

やはり私の恋愛運は弟にすいとられた気がします。タケシ君との進展がないからって放置するのもしゃくなんで、今日はおすすめドラマの話でもします。

見てる?
学園忍者アクションドラマ風魔の小次郎
期待値のたかかった有閑倶楽部は、2話目にして美童役田口さんの頭がプリンになっている段階で私のなかではなかったことになりました。
原作がなにせ聖戦士聖矢で、敵の戦闘力のインフレに定評の車田先生です。
なぜ、これ実写化する運びになったのか。それはわかりません。
でも新聞記事みたら、若手イケメンで「風魔の小次郎」実写化、ってこれ完全女性向けじゃん。
もう、現実だめなら目の保養するしかねー!

まずは、OPをご覧ください。



日曜の朝やっているんじゃないから。
再放送でもないから。
れきっとした今期深夜放送しているんで大人のドラマです。
目の保養つーか、少林サッカーです。
たしかに、イケメンがそろっているんだと思う。

てき2
てき1

・・・
実写化ってこわいよね。
でも髪型普通だったら絶対美形なんだろうね。

気になるストーリーは
「名門白凰学院は、ライバル校・誠士館の卑劣な妨害により衰退の一途をたどっていた。
学院崩壊の危機を救うため、総長・北条姫子の命を受けた柳生蘭子は、忍びの住む風魔の里へ向かい、風魔一族に助っ人を依頼する。助っ人として派遣された風魔の小次郎は、背後に別の忍びの存在を嗅ぎ取っていた。
それは誠士館の影で暗躍する夜叉一族であった。風魔と夜叉の壮絶な戦いが始まる。(公式HPより」

|/゚U゚|ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ
忍者同士戦うってわかりやすくいえばそういう話です。
でも学園物なんで卑劣な妨害、って部活の他校試合で自分の学校が勝つように忍術を使うってことなんですよ。

これ、深夜じゃなくて昔、金狼とか聖龍伝説やってた伝統ある土9時でやってくれていいと思うんだよね。
真剣にこのドラマ応援しています。
もうこのドラマのためだけに今週は私生きます。(干物女らしい発言)
人気blogランキングへ

とりあえず弟のデートの成功も祈っとくか。