私はワンピースが好きで、会社にも週の半分はワンピース着ている。
だって、着脱楽だもの。だもの・・・。
この前、ストレッチがやたら効いたシャツワンピを着ていったら、みんなに
「7号サイズ?」
って言われました。普通に
「え、去年も着ていた奴だよ。9号だけど」
って答えていたけど、ということは
「(なんかピチピチしているけど無理して)7号サイズ?」
ってことだったみたい。
みんな良く見ているよね。たしかに、今ベストと信じている体重より3kgほど多い。
ちょっと動いたら息きれるし、汗がだらだらです。
下着を上下あわせる意味もどうやらないけれど、私の裸は私しかみていないけれど(プールの予定すらない)
痩せねば!

会社まで徒歩10分圏内。家で、DSのどうぶつの森をごろごろとやり、外では飲み会。
全く運動する要素ナッシング。
で、職場や友達にヒアリングしたわけですよ。
斜め後ろの席男なんて、ファンケルのサプリを3種類くらい飲んでいました。
「これを飲むと食べた脂肪全部カットしてくれるらしい」
つ、・・釣られないぞ。
でもその男もなんですが、聞いてわかりました。
どいつもこいつもビリーやっています。

ビリーなんとかキャンプ(名前覚えられず)

これを読んでいる皆さんならとっくにご存知だと思いますが、相当きくみたいです。
一週間で腹筋がわれるってだって相当です。
早速購入しようと、ネットでみたら、入荷待ちも相当です。価格も相当です。
夏まで待ってられない。
ということで、

私「ビリー今やっているんでしょ?なんか似た運動のビデオもってたら貸して」

友達はパラパラのビデオを貸してくれました。

パラパラ・パラダイス
パラパラ・パラダイスオムニバス

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2000-02-23
売り上げランキング : 12892

おすすめ平均 star
starパラパラパラダイス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


パラパラ・・・その発想はなかった。
パッケージのお姉さん4人は優に15cmはある厚底だし。
キャミソール+ミニスカ+ブーツ

私「ねえ、これほんとうにビリーと似ているの?むしろきくの?」
友「画面にあわせて動くところは似ているじゃない。痩せた様な気はしないけど。たしか、当時このパッケージの人、カリスマなんだけど、毎日パラパラしてたら8kg落ちたって言ってたのみて買ったから」

ききそうなのか。きかないのか。
でも家からもってきてもらった手前、つき返せないから家に帰って再生してみた。

なに、この異空間・・・
バブルってこういう感じかなと思われるものが目の前に広がっていました。知っている曲はミッキーマウスマーチしかありません。
ミッキーマウスマーチがこんなにテンポがいいなんて。

とりえあず形から入ろうと、テンションをあげようと、ギャル格好をすることを思いつきました。
新しいスポーツに取り組むとき、続くかもわからないのに用具一式そろえちゃうタイプです。
パラパラの場合、激しく動くから、こういう格好がマストなのかもしれない。

タンクトップ+短パン

テイストが違いますが、露出度だけはあわせることに成功しました。

とりあえずみようみまねで一時間くらい踊ってみました。ききそうな気もします。きかなそうな気もします。
続けた方がいいのか、もうやめちゃっていいのか。このミッキー踊れてももう宴会芸の需要はなさそうです。
その頃同居人が帰ってきてみられた瞬間言われたのが

「野島、暑さで頭やられたね」
意地でも続けようかと。

人気blogランキングへ


最近タケシ君のメールが「仕事が忙しい」って話ばっかりです。内容がないy(略)、こういう疲れた人には一体どういうメールの返しがいいんでしょうか。
私もパラパラして毎日疲れているよ、がだめなのはわかる。