人生初、今回合コン遅刻です。
今日会社帰ろうとしたら
先輩「一人行けなくなった。今から」
私「え、ジーンズですよ。今日。」
先「いいからいいから。」
急遽行けなくなった人をぎりぎりまで待っていたら遅刻でしゃーない、近くの野島に声かけるかってなったみたいで切羽詰っていました。

それにしてもやっぱり、初対面で遅刻って第一印象とういか人間としてどうよレベルだとおもうんです。
すんごい殊勝な顔します。飲みコースたのんであったらしくてもう料理あらかた出てます。
男性陣が食べて飲み始めてくれてたのがせめてもの救い。
仕事、っていえばなんでもいいわけになると思って、と女友達が彼氏に対して怒っていたけど思いっきり仕事のせいにします。
「ごめんなさい。急な会議でぬけられなくて」
こういう場合、やっぱり男だからか仕事だもん、しょうがないよね・・・といってくれるありがたいひとたちでよかった。

こう一年に何回も合コンにいくと気づいたことあります。
一人テンション高い人が混じっている。
私が呼ばれる合コンいつもそう。一人完璧毛色ちがうのまじっちゃってる。
「みんなーヨロシー!」
コかよ!歌のお兄さんばりのアピールに女性陣ひきぎみ。
男性陣も初対面がまじっているだけに統率完全にとれておらず
「えっと、じゃよろし・・・こおねがいします」
あわせてます。
わかんない。
権力関係があるかもしれません。

で、この人、

「コイバナしようよ」

略しちゃってるよ!古い人間なもんでね。20後半が略しちゃいます。かえって古さをかんじるのはなぜなのか。

「前好きだった人とは、そうお互いが牽制しあっちゃったかんじでさ・・・アナタとはつきあえない、っていわれたんだよね」

オーノー 牽制違う。
それはっきりふられています。お互いじゃなくて一方的に意志しめされちゃってます。思い出というのはキレイにすりかえられるんだなと思いました。
当然、その場ではそのことだれもいわず、そうだよねー、大変だよねーと適当な感想言っていました。
人の恋愛には冷静に人間なれるもんです。

「キウイちゃん、俺の話興味なさそうで、さっきのゲーセンでダンレボやってたときが一番いきいきしてたよ」

帰り際タクシーワリカンでのった人にいわれました。
なぜか一次会のあと2次会の店があくまでゲーセンに行きました。
そこで、なぜかダンレボ。されどダンレボ。
全員恋愛関係に自らもってかないムードでした。
実はダンレボマット、家にあるんだよね。体脂肪燃やそうとして買ってみた。
ジーンズ、スニーカーだから余裕で踊れた。
ってそんなとこでアピールしてどうする私。

突然な合コンに心の準備ができないとこんなかんじになります。
人気blogランキングへ

あらかじめ予定に入ってた来週の合コンはワンピースでも着ていくか!(やる気)