朝、会社に行ったら課長より
「やっぱり、出張は私が行くことになりました。」
メールきていました。
出張本格的に没です。
美容院で大量の髪を失ってからどうも不幸な気がします。
仕事もかなりうまくいっていませんし、同居人とも喧嘩したり。
普通は逆じゃないのか?厄が落ちるっていうか。
おまけにもう、タケシ君に「行けなくなっちゃった」とメールしたら、すとんと気がぬけたのか、
今週だけでワンピースを3枚買ってしまいました。
おーい、どこにも予定ないデート着だけそんなそろえて私どうするの!

ここは冷静になろうと思い、このブログを書く前にしたためていた日記を読み返して見ました。
そう、タケシ君が私にとって友達だったころの記述みればちょっとはおちつくかと思ってよ。

ー抜粋
「お正月にタケシ君から初詣で、一緒に彼自身の就職活動の成功と、私の健康祈願しようぜてメールがきた。
健康祈願に行って寒い中、ひとごみの中風邪ひいたら困るとおもって即行断った。
それにしても、ユースケ君からなかなか連絡こない。もうだめかー」

ちょっとその当時好きだったユースケ君の思いでが甦りかけました・・って私タケシ様になんて仕打ちしてるんだーっ!!
みなさん人の好き、嫌いなんて勝手にあっちこっちいきます。
みんなに愛想よく、人の気持ちを考えて行動しよう!
これが結論です。

実はもうすぐタケシ君誕生日だから、ここは何かおくりつけて一発逆転でしょうか。
ほんとはその出張で直接会って渡したかったんですが誕生日をしっかり覚えているってとこでアピール。自筆の手紙でアピール。プレゼントでアピール。
ついでに、今度出張でもないのに自腹で遊びに行くことでアピール・・・(ちょっと自信ない)

しかもやはりプライドの高い私としては、そんなタケシ君をすきすきーとアピールしすぎない(値段高すぎてひかれない)、だけどちょっとタケシ君がぐっとくるようなそんなささやかプレゼントレベルを考えちゃうんですよ。
もう誕生日カードに好き!とか書けるそんな女でほんとはいたいんだけど。
そろり、そろり様子見、忍び足です。
あー、また昔の日記でも見て冷静になるためテンションさげるか・・・

今日はなんと怒りオヤジ3で処女3人が怒られるそうです。
このテレビ番組のメジャー、マイナーぐあいがわからないんで、簡単な説明をすると、芸能人が素人を怒るんです。
素人の定義は「それぞれ問題を抱えながらも一人で脱却できないダメ人間」らしいです。
ただそれだけなんですが、意外とおもしろいです。
今回は新聞によると「処女」らしいんです。怒られる素人。え、もしや処女はダメ人間って路線か?
一体彼女達は何を怒られるのか?
普通に処女って何考えてるのか同じ処女仲間として興味ある。やらせだろうがリアリティあったらOKです。
もしこれみて間に合ったらみなさん、ご覧ください。
多分次回のエントリーはその感想になりそうです。(だってタケシ君進展ないしといじけモードで)
人気blogランキングへ