実家のパソコン修理のため、業者さんを手配したので行ってきました。

なんで自分が行くかというと、団塊世代の毒親は自分で状況説明や交渉ができないから(^_^;)頼まれました。

自分もそこまで詳しくないですけどね・・・それにしても10数年前にジャパネットか何かで買った古すぎるパソコンで、バージョンアップもしてないし動作が遅すぎる!!

そんな使わないんならスマホだけにしてもう解約すれば?と思ったんだけど、母親曰く軽度知的障がいプラス自閉症・統合失調症の兄が触ることがあるらしい。

なんでも、一度覚えた操作は忘れないからネット検索や動画を見ることくらいはできるらしい。気に入ったアニメや映画、ニュースの映像を繰り返し見ていたり。

まぁそういうことなら・・・ずっと家に居て独り言を言っている兄が少しでも楽しくやることがあるなら、解約よりは修理してあげようと思いまして。

最新のに買い換えてしまうと、また操作覚えられるかなとか、ビックリして触らなくなるかとか色々考えて、とりあえず修理できるか聞いてみたらいちおうできるとのこと。

見積り出して貰って、説明を聞いて、修理でき次第また数日内に連絡くれるとのことです。


今日は実家に行ってたからウォーキングろくにできなかったえーん


明日はロングシフト!!

バイト頑張らなきゃーアセアセ