久々に出かける予定が無い日~ニコニコ

やっと家事や片付けができるー!!

疲れていたので旦那を送り出してから二度寝して、だらだら家事をやり、昼頃から駅まで歩いて自動車税を払ったり夕飯のおかず買ったり。

風が強かったーアセアセ日傘が壊れそうになったえーん


さてさて今日からプレドニン(ステロイド)が5㎎になりました。

これまでほとんど具合が悪くなったりすることもなく、副作用もなく、5㎎以下まで順調に来たことは嬉しいです!!

ただ、今日よりウルソも一緒に飲むように指示されているので、薬は増えました(^_^;)

これは朝昼晩の食後で1日3回なので、忘れないように気を付けなければなりません。

特にバイトのときなどはシフトが半端な時間なので、お昼ごはんのタイミングや持って行き忘れなどに注意しなければと思いますタラー

更に今日は月イチの骨粗鬆症の薬も飲む日でしたので、これは寝起きに飲みました。


今日から薬の種類はこうです。

ミノドロン月1回。
骨粗鬆症の薬。

プレドニン朝食後に1錠(5㎎)とウルソ毎食後2錠ずつ。

いつもの胃薬ムコスタ。


これでまた1ヶ月様子を見ます薬


来月またさらにステロイドが減らせるといいなおねがい