今日は午前中は暴風雨アセアセ
ホント天気の悪い日が続いてたけど、午後からは晴れて、明日からは本格的に春の陽気みたい。
バイトは無かったからラッキーだったんだけど、雨は小降りになっても風がまだ強いうちにスーパー行ったから濡れた(^_^;)
人が少ないうちに行きたかったんだよね~。
今日は夕飯は春キャベツと豚肉の炒め物とお刺身、豆腐の味噌汁にしますナイフとフォーク
そうそう、この前コンビニで買ったスライムのグミ。。。
メタスラ一個も入ってなかった~えーん
美味しかったけどちょっとガッカリ凝視


さて、最近の持病(自己免疫性肝炎)についてですが。
今月3月15日に血液検査を受けて問題無かったので、現在プレドニン(ステロイド)10㎎になっていて、ちょうど2週間が経過しています。
途中で風邪か花粉症か鼻水鼻づまりがひどかったんですが、それはもう治りまして。
でも強い眠気みたいなのだけが取れません。
本人なりに仕事の無いときは休息やかなり睡眠を取っているにも関わらず、ここのところ夜も早くに眠くなってしまうし、今日も昼寝をしてしまいました。
前に肝炎になったとき、本格的な倦怠感&黄疸で動けなくなる前は、似たように強い眠気があったので、もしかしたらステロイド減薬による再燃かと疑ってしまいます。
寝て起きればスッキリしていますし、体力も問題ないし、食欲もあるし、体調不良ではないですが、なぜか早い時間に眠くなったりまた次の日昼間にうとうとしたり。
もちろん風邪や花粉の症状の残りかもしれないし、単にストレスとかでよく眠れてないだけかもしれないけど、ちょっとみぞおちあたりに違和感も感じるときがあったので見張っている状態です。
今日はスーパーだけ行って家にいます。
次の血液検査がまだ2週間先なので、ちょっと心配ですね。
ステロイドが減ってくるとぶり返すことが多いらしいので。
でも次の検査まで待つしかありませんねアセアセ