今日は旦那が初めて横浜市の無料健康診断を受けました!

自費だと1万円くらいかかる検査が、横浜市だと40代以上は無料になるのでありがたいです。

うちは2人ともまだ若かった(?)せいもあり、これまで市の健康診断の案内が来ても行ってなかったんですが。。。

私が去年体調を崩し、青天の霹靂みたいに難病だと診断され、人間て何があるか分からないな~と思って。こまめな検査や早期発見の重要さを思い知りました。

というわけで、さっそく旦那にも暇を見つけて健康診断に行ってもらうことに。

通常の健康診断(身長体重、血圧、尿検査、血液検査)プラス癌も見てもらえます。今日行ったところは肺癌と大腸癌対応だったので、その2つ。

来週も必要なものを持ってもう1回行って検査終わりです。

癌の結果は郵送で来るみたいです。


健康診断のため朝食抜きで行ったため、そのままお昼ごはん食べに行きましたスプーンフォーク

丸源の「炙り鶏そば」めちゃくちゃ美味しかった~ラブラブ

これはチェーンのクオリティ越えてるかも!オススメですよだれ


そのあとはスーパーに買い物に行きました~。
夕飯は海老味噌鍋と、良い豚バラブロックが売ってたので炊飯器で角煮(^_^)/ルンルン

しっかし今日は旦那と病院+買い物くらいで車移動だったから、ぜんっぜん動いてない(-_-)汗

明日も車移動の予定だからヤバイ!
デブまっしぐら昇天