昨日寒すぎ&久々の仕事で疲れ、風邪引いてないかビクビクしてたけど、今のところ絶好調(^o^)/

今日の朝ごはんはレモン絞った白湯。バナナヨーグルト。アボカドとブロッコリースプラウトを乗せた発芽玄米黒米パン。大根と干しエビの味噌汁。たまご。ショウガ。チョコレート。



お昼は青汁。りんご少し。みかん。蒸し鶏とワカメ。マルゲリータ。あとポテチちょっと食べた。

動けるようになったので、カロリー消費してるのか、これだけ食べてても体重は少し減少。少しずつ好きなものたくさん食べてるからストレスなし。


次に検討してるのはハチミツです!ヨーグルトに混ぜようかなと思ってて。健康に良さげ。次に成城石井かコストコ行ったら見てみよ。


今日は自動車共済の払い込みに行ってきた。ゴールド免許だから6万ちょっとと少し安くなった。あと肝生検の入院費も4万払った。来月は家関連の保険の支払いあるし、さいきん風呂の調子も悪いから業者に来てほしいんだよねえ。ほんと生きてるだけでお金かかる。12月は安静にしてて家にばかりいたから、暖房費もヤバそう。はあー。バイト頑張る。


かなり回復して、日常が帰ってきて、ここ数日は動悸みたいのもほぼ無いから、ふと、本当にこれは永遠の病気なのかなって思った。

次の検査まで3週間も空いてるから、病院もないし。副作用もまだ見られないし。

買い物行ったり、用事を済ませたり、仕事行ったり。前となんら変わらない。でも病気なのだ。ステロイドを減らせたとしても、これから生涯、再燃や副作用や検査の連続なのか?本当なのかな?悪い夢なんじゃないか?って思う。

前よりはるかに量やバランスを意識した食生活をしているせいか、病気だと分かる前よりも便通も良いしイライラも減ったし、良くなった点さえあるように感じる。