結果から言うと、劇的に数値下がっていました!!ばんざーい\(^o^)/!!!

治療開始時(10日前にステロイド30㎎からスタート、自宅療養)との比較を見てください!


AST 706→105
ALT 904→334
総ビリルビン 3.1→2.3
肝機能を示す数値がとても改善されています。
ここ10日間ほぼ体調に変化がなかったので、あんまり良くなってないんじゃないかと心配しながら暗い気持ちで病院に行ったので・・・とてもとても嬉しかったです!
でもまだまだとてつもなく異常値なので、引き続き用のない日は安静に、風邪などもらわないようできるだけ人混みを避けて、処方された薬をしっかり飲んでいこうと思います。

ステロイドに関しては、先生が、「改善されてますね。ただもう3週間はプレドニン30㎎で様子を見ましょう。そこで良くなっていれば、量も減らしていけます。」とのことです。
3週間ぶんの薬を貰いました。とりあえずかなり数値が改善されてたので入院は免れ、3週間は命拾い(^_^;)仕事続けられそうです。来週のシフトは1回だけでリハビリスタートですが。

旦那にもすぐ検査結果をLINEしたらすごく喜んでくれました。昨日から旦那も心配から来るストレスで市販の胃薬飲んでたし。笑
心配かけてごめんね。

あと。
指定難病宣告され10日、5年は連絡とってない実家(毒親)に連絡するかずっと迷ってます。
私が誰より最後に逝きたいと切に願ってはいたが、自身も健康でなくなり、親も高齢になってきてるはずだし、兄は軽度知的自閉症統合失調。私に子供はおらず、兄以外のきょうだいも居ない。何も考えてなかった親のせいだが、私や親の亡きあと実家に残される兄が誰とも繋がらずに生きてはいけない。両親は持ち家だが、兄が相続や手続きどころか、そもそも生活にはもろもろお金が必要なことを理解できない。確かスーパーで買い物くらいはできるが、それはお金を出すことができるだけ。何かあったり何か聞かれたとしても店員とのコミュニケーションはできず挙動不審だ。父親は子供に無関心。典型的な昭和の団塊の世代オヤジで、兄が大人になるまでただの根暗、変なトロい奴って思ってたレベル。そんな父親いんのか!?って思うよね。障害や精神疾患に知識や理解はなく根性論で済ますっていうか、ネットも使わない世代だから情報に乏しいというか。
私は子供の頃からそんなものを見てきて、大きくなってノイローゼになりかけて、半分絶縁していた。でも私も30代で難病になり状況はかなり絶望的だ。
一度だけ両親と旦那交えて、今後を話し合うべきか。。頭を抱える。

でも、今日、とりあえず結果良かったのを喜ばないとね。
だからお昼は好きなものたくさん食べたよ!!
あとすりおろし生ショウガとかブロッコリースプラウトとか、健康的な食事にハマってる(^o^)

病院行って結果が出るまでの気疲れのせいか、帰ってきてお昼食べてずっと寝てしまった。

ひとまず今日はこんな感じで良かったです。