とんでもなく後悔していることがあります。。

私37歳で、生命保険医療保険いっさい入ってないんです。(旦那はいろいろ入ってますが)

私は昔は入ってましたがやめてしまいまして、安いものでもかけておくへきだったと、突然不治の病になってから大後悔。。この疾患じゃもう生涯入れませんね。

たいていの人は何らかに加入してると思いますが、もし入ってない人がいたら、自分はまだまだ大丈夫とか思わず、若いうちから入っとくべきです!

ホントに病気になってからだと後悔!お金の心配!!自分って馬鹿!!!ってなります。

幸い、日本は3割負担プラス高額医療制度もあるし、今のところ入院も1泊だったんでそんなにダメージは無いですが、ゆくゆくはこの難病は大病を誘発するかもしれませんので。。心配。。後の祭りですが。

こまめな検査で病気の進行や他の異常がないか常に見張っておくことと、幸い子供はいないので貯蓄を頑張っていこうと思います。それくらいしかできないので。。

旦那はちゃんと入ってるのになんで自分はやめてしまい無頓着だったのか。。涙

まさか治らない難病になるとは。

ほんと、根治するものなら数年たてば加入できるのになあー。

はー、ため息。自分バカすぎましたわ。