渋谷HUMAXシネマで劇場版モノノ怪唐傘観た
ディズニーストアのビルにあるHUMAXシネマのモノノ怪ゴリ推し感すごい驚き
女ヲタクの聖地の東池袋ならわかるけど
渋谷もこんな感じなのか

観た感想ですが
まずアニメーションのクオリティ、色彩、デザインがすごすぎるのと
ストーリーのスピード感がすごくはやい無気力びっくりマーク
唐傘のスピード感は
初期の怪〜ayakashi〜化け猫のドキドキ感思い出したニコニコキューン
形・真・理の考察が全く追いつかず…無気力
大奥の積み重なった負の情念か井戸に身を投げた北川が唐傘なんだろうけど
襲われる原因は大切なものを捨て渇きを感じた人たち?ってこと?
御水様は臭い水だったけどアサが途中で臭くなくなったのは大奥に染まってきたってことなんだろうか?

大奥ってほどじゃないんだけど
自分が私立女子校育ちだったので
なんとなくあの女社会の息苦しさがわかる…真顔
女ばかりの環境は閉塞感もあり
比較、僻み、マウントがきついです
その上、母校はタカラジェンヌ輩出校で
意識高めでスクールカースト強かったし
お金持ちで自意識過剰で感じの悪い子が多かったなー(私もその一人で感じ悪かったかもしれないけど…爆笑
自分が将来娘を持ったとして女子校には絶ッ対に入れませんね…
そのうち少子化で男子校女子校なんて無くなると思う

あと東京にいるとしょっちゅう電車の
人身事故に遭遇しますが
北川みたいに仕事からの鬱病で
井戸に身を投げてみたいな感じなのかなー真顔闇だねぇ…

一回観ただけではわからない
中毒性が高い、すごい映画ですが
3部作らしく、2章は火鼠だそうです
アサとカメ
アサのちょっと⚜️っぽい感じが超よかった………笑
カメはちょっと発達障がいってやつかなー?かわいいから許すウインク
ハイパーかっけえ
薬売りの横顔Eラインの美しさ、キャラデザの造形美がすごい
声優交代でしたが違和感なく良い感じでした!

次回も楽しみです!

パンフレット売り切れでした!
大人気でグッズがほぼ完売していた魂が抜ける