ゴールデンウイークは映画館通い
普段は観ないジャンルにもチャレンジで
陰陽師Øゼロを観ました

映画館では普段観ないジャンルだけど
歌舞伎の陰陽師は観ています

すでに懐かしいな……
遠い日の記憶です
歌舞伎のほうは生首飛んでエグい真顔

京都の晴明神社にも行きました↓

陰陽師Øは
観る前にキャストを
チェックしてなかったんですが
予想以上に俳優陣が実力派揃い…無気力

主演の山崎賢人さんの演技が上手すぎる

世界観にどっぷり入り込めました無気力キラキラ

立ち回りも独特でした

初めから色々と怪しくて
すぐに黒幕はわかるし
ストーリーは読める展開ではあったけど爆笑

映像がCG、VFX駆使で美しく幻想的
ジャパニーズファンタジーでした
エグさが全くない

観客の乙女心を満たした
少女漫画のファンタジーの世界観ですね

特に徽子女王(奈緒さん)の
潜在意識、心象風景が美しかったおねがい🌸キューン

観客は山崎賢人さんファンが多くて
10代後半から30代前半女性が多い感じ

陰陽師や安倍晴明は全く知らないけど、
賢人よかった、マジ働き過ぎだよね、
この作品も結構面白かったね、
という声が多かったですにっこり

えっ

ちょ、

ちょっと
待って!!!驚き

陰陽師や安倍晴明を知らないって

同じ日本人なの!?と

私としてはそこに衝撃を受けました驚き💥