お台場でFLY!をみました


R18のエグめの考えさせられる映画も好きだけど
実はこういうキッズ系映画がめちゃ大好きニコニコ

しかし誘っても誰も来てくれないから
ぼっちで観てました…凝視
みんなどこに童心を忘れてきたの???赤ちゃんぴえん

FLY!は大人が観ても楽しい作品です!

イルミネーションは色使いがポップで鮮やかだし
ニューヨークの街、摩天楼をいつも魅力的に描いてて素敵だ…おねがい

鴨一家の飛行シーンで雲を固めて遊ぶシーンはファンタジーで素敵でしたニコニコキューン
泡と雪と綿菓子を混ぜたようなムースのような形状☁で、
雲としてあり得ないんだけど、
鴨家族が雲で遊ぶ絵がめちゃくちゃ可愛い…おねがい

ストーリーはドタバタしていて、
しつこい追ってから逃げて、
目的地へたどりつくまで、
家族、夫婦、仲間で力を合わせるっていうわかりやすい王道ストーリーです!

しかし鴨肉のローストオレンジソース、北京ダックが好きな私としては
感情移入しづらいキャラクターたちでした…無気力
食用動物には感情移入しづらいというか倫理観がゆらいで悩ましい…凝視
………よだれ🍗
(久しぶりに北京ダックを食べたい…)

鴨やアヒルたちにとっての悪者、追手が調理人、コックで、彼もプロの仕事してるのだから仕方ないよねー、と思ってしまうし笑

SINGやズートピア、ミッキー&フレンズ
みたいな動物キャラクターを擬人化した、人間が全くでてこない、動物キャラだけの風刺がきいた世界観ならいいんだけど、
人間もいる世界観で、動物キャラ視点だとエンタメと倫理観のバランス、成立が改めて難しいなと思いました…

レミーのおいしいレストランがちょうどバランスよかったかもなー…

実はこの作品の裏メッセージに、
子供たちよ、ベジタリアンになろう!🥗
昆虫食を考えよう!🦗🍔
という食育の意図でもあるのだろうか?真顔

でも
そんなに深く考えなきゃ
めちゃ面白いおすすめ作品ですにっこり

鳥ジョーク炸裂で面白かったです!


てか鷺は鴨を食べるらしい………
すごくショックでした…ネガティブ💔
同じ鳥同士なのに食べるとは…
猛禽類ならともかく…
自然界の弱肉強食ってすごいな…


ちなみにわたしは鳥が子供の頃から好きで
野鳥観察もよくしてます


こないだ実家の整理をしてたら
幼稚園の頃に初めて描いたウズラの絵が出てきたり
昔から鳥観察が好きだよな…ってしみじみと思い
今回、FLY!が見たくなりました…爆笑

↑これは伊根町のトビとウミネコ

いつかニュージーランドでキーウィを見たいな…

鳥、食べるのも好きなんだけどね爆笑w


お台場の映画館は平日すいてて好きです

というか、六本木だとFLY!もうやってなかったんで…