東京は連日冷たい雨でした☔
 
私の仕事は土日祝日は関係ないので、
事務所で孤独に作業中、Spotifyの懐メロプレイリスト再生してたら、ヤー・ヤー・ヤーズのHeads Will Rollが流れた。
 
カレン・Oの特徴ある歌声を聴いてたらある歌を強烈に思い出した。
 
Karen O with Trent Reznor & Atticus Ross - Immigrant Song
 

ドラゴン・タトゥーの女の主題歌です✨
 
めちゃくちゃかっこよかったんだよねニコニコ
NINのトレント・レズナー、アッティカス・ロスがこの映画のサウンド担当でした。
https://youtu.be/xQtXsp4tIbw?feature=shared
 
振り返れば、ドラゴン・タトゥーの女は12年前の2012年2月、辰年に日本公開だった🐲
早いものでもう12年前か…青春遠くなりにけりです…凝視💬
 
で、今年は同じく辰年なので、久しぶりに、Amazonプライム・ビデオでドラゴン・タトゥーの女を観た。
 
ルーニー・マーラ演じたリスベット・サランデルがすごく好きで、
当時、めちゃくちゃ憧れてたな〜ニコニコキューン
 
映画ソーシャルネットワーク、主人公の元恋人エリカ役だった、
ルーニー・マーラの超整った顔に、
アイブロウピアス、鼻ピアスは衝撃的でした。ヌードもめっちゃ綺麗だった。体のラインが超薄くて骨格から美しかった。
 
映画が面白くて、スウェーデンで大ヒットした、原作も購入して、
理解を深めるために、スウェーデン通貨、クローナ?クローネ?と円の簡易換算表を作ったっけ。文学少女として真面目に・・・。
思えば当時から猟奇趣味だったんだなぁ・・・ニコニコ笑
 
今、久しぶりにドラゴンタトゥーの女を観ると、ただただ懐かしくて、あまり新しい発見はないものの、ストーリー内容を結構忘れていて、かなりエグくて刺激的で驚いた。今観ても展開が面白いっすね。レ○プシーンは可哀想で鬱すぎるけど、報復してリベンジするリスベットが強すぎて爽快痛快すらある🐖

あと、あまりにも美味しそうにタバコ吸うから禁煙して10年弱?なのにまた吸いたくなってしまいました…🚬無気力💭
でも私の禁煙方法は、ヘビースモーカー用のチャンピックスという薬物療法だったので、タバコ吸うと未だにおいしくなくてマズイです煽り
おとなになった今観ると、聖書にちなんだ殺人鬼を追い詰めた後、後半からちょっとトーンダウンか。尻窄みというか…。
リスベットのハッキング能力がチートすぎて笑う爆笑👩‍💻錬金術師のよう。

デヴィッド・フィンチャー監督作といえば、Netflixのザ・キラーをまだ観てないので時間を作って観ようと思います〜ニコニコ