友達の誘い、おごりで、ファイブナイツアットフレディーズを観ました。(カラーパープル観たいのを我慢・・・)

子供の頃、弟を誘拐されてしまった、トラウマを抱えている社会不適合者が主人公なのが、単純なジェットコースターホラーストーリーではなく、複雑で捻りがあって面白かった。
ゲームにハマっていたけど、監視カメラであいつら来る!っていうゾクゾク、スリル感は、原作ファンからすると微妙でした。
あまりあの要素はないです。
 
ツッコミどころ多いサイコホラーだった。原作のゲームって1しかやってないからよくわからなかったけど。
悪い親なら勇気を持って通報しよう。ただし警官もグルかもね!という捻ったメッセージがあるのかな?爆笑w
FNAFシリーズファンなら色々考察できるのかもしれないけど、1しかやってない浅いプレイヤーなので、ウィリアム・アフトンを全く知らなかった。黒幕はシリアルキラー、ジョン・ゲイシーを彷彿。地元の名士、成功者、素晴らしいキャリアだったけど、実は少年好きのゲイの変態で、少年たちを強姦しては殺しを繰り返してた、パーティーでピエロの格好してた有名な犯罪者です世の中、色んな性癖があり寛容なほうですが、たとえイケメン高収入紳士でも、未成年ポルノ持ってたら、中身100%変態ドクズなので、即別れて通報したほうがいいでしょうね…(友達のドクズなきっしょい元彼w)
 
しかし、この作品はレイティングはGなので全年齢向けですので安心して鑑賞できます。血とかも少しだけです。
中高生、ティーンカップルのデート向き映画だと思う。バレンタインデーにどうかな。手を握るチャンスかも…ニコニコキューン
しかし、全年齢向けとはいえ、ジャンプスケアが多いから、普通にビックリはするので、彼氏のほうが怖がるとちょっと恥ずかしいかもしれないです。
超ビビりの私は、なかなか怖くて、怖いシーンはコートをかぶっていた・・・驚きガーン
怪人怪物やクリーチャーやゾンビは平気、スプラッタは耐性あるけど、幽霊には超弱い魂が抜けるおばけ全年齢向けホラー映画でこんなガタガタなので、オーメンザ・ファーストとか本当に無理だろうな。ホーンテッドマンションもナイトメア・ビフォア・クリスマスバージョンしか怖くて入れない。
 
マスコットのキャラデザは原作ゲームと同じでとてもよかった。
着ぐるみ、ロボットの怖いキャラ好き。
サイレント・ヒル3の血まみれうさぎのロビー君も好きでした↓

https://www.imdb.com/title/tt22868010/

 

ちなみに今年2月1日にPS5で配信された、新作SILENT HILL: The Short MessageはSNS誹謗中傷、いじめ、自殺など闇深い内容でえぐいらしい…真顔