ゲーム・オブ・スローンズ 最終章 6話 最終話

 

 

 

王都破壊、大量虐殺で、デナーリスの人望やカリスマ性が、地に落ちてしまった。けれど、あんな最期、誰も望んでいない。
一瞬でも鉄の玉座に座ってほしかった。あと一歩だったのに。

儚く散ってしまいました。

サーセイは愛する人の腕の中で死んでいったのに、デナーリスは愛する人に裏切られてしまうなんて、可哀想すぎる。


ドラゴンがいちばん、悲しんでるはず。
2匹の兄弟たちを戦いで亡くして、死にものぐるいでずっといっしょに戦った母親も一瞬で失った。
怒りと悲しみの炎が玉座を溶かして、傷心しながら、デナーリスを持ち去ったところがいちばんのハートブレイクシーンだった。
吼えながらも、ジョンを焼き殺さなかったし、人間より道理を弁えてるのでは。

2011年からの長いドラマの最後にしては、チープとまでは言わないが、

淡々と、伏線や辻褄合わせて、まとめていった印象。
最終章を長く待ってた分、期待しすぎてたかもしれないな。

しかし、世界的にも皆熱狂できてよかった。 

 

 

吹替版も楽しみ。

吹替版待ってる間に、シリーズ1から見直そうかな。