ゲーム・オブ・スローンズ 最終章 3話

 

 


早々、大劣勢ズタボロ絶望展開で、戦略酷すぎて、逆に笑う…。
夜襲だから暗くてまだマシだったけど、昼だったら、生首飛びまくりでグロそうだ。
アリアが一人で100人くらいの活躍。さすが顔のない者の長い旅、1人、過酷すぎる凄まじい修行しただけあって、ここでこうくるか、と、鳥肌。

しかも短剣も、シーズン1からめぐりめぐって、ここで!計算された素晴らしい演出すぎる。長尺ながら無駄なくて台詞も心に残る。
 

ジョラーもデナーリス守れて本望だっただろうし、シオンの最期は守ることで贖罪にもなって、劇的でよかった。
サーセイ戦もたのしみ。
しかし北に戦わせ戦力失わせ、サーセイはまだフルパワー温存ってのはズルいな。