染五郎さんファンの友達と令和にそよぐ風を観ました。


観る前は、突然、現代の若者が万葉集の歌の時代にタイムスリップする話なのかな?と思ったけど、ストーリー展開とかより、歌が中心でした。
初めは物語など展開が飲み込めなかったけど、演者さんの演技力や歌唱力のレベル高いし、特に山本耕史さん尽くし。改めてマルチですごい。ドラムとか、ギターとか、二の腕の筋肉もすごい。友だちが堀北真希さんの旦那さんすごくね!と驚いてた。
私、個人的には夢咲ねねさんの歌声が素晴らしいと思いました。
途中から和洋折衷のセッション始まって、まさかのサービスタイムに観客ビックリ。
何しろ友だちが蟹の歌の染五郎さんのカニさんの手や巻物の見せ場のシーンで萌え死んだ。黙ってるとクールビューティーな感じだけど、コメディ風もイケるとこ、振り幅がすごいな。

新年早々、このスタートは良かったです。誘ってくれてありがたい。
年末の仕事の追い込みで疲れてたけど、雅な世界で笑いもあり癒やされた。