イエスタデイ観たー!


観る前から、こういうストーリーだろうなぁ〜って予想してたけど、ホントに予想どおりの展開・・・だったけど、よかったです。

 

ジョーカーが鬱すぎたから、ハッピーエンドでよかった。リリージェームズがかわいすぎる。ちょいエラの張った笑顔がなんともチャーミング。
てかなんで、ストーンズがいるのに、オアシスいないの?コーラもタバコもない、ハリーポッターも。なんかの皮肉すか?

 

ネタバレするけど、

ジョン・レノン出てきたときがハイライト。

↑NY行ったとき撮りました

 

いい意味で憎い演出。

ビートルズのファンでは全くないけど、ちょっとウルッときた。

↑NY行ったとき

 

でも、まあ、、オノ・ヨーコは、そういうの見たくないかもしれない。そういうifって彼女にはつらいと思うわ。

↑私の母と交流があった


哲学が深いからわかんないけど…。

 

 

もし私の母が生きていたら、一緒に観たかった。


イエスタデイって失恋ソングとしての解釈が一般的だと思うけど、

昨日までいたのに、突然、亡くなった母親への歌として聴くととても泣ける。
 

ポール本人も、乳がんで亡くなった母親への気持ちだった、と言ってるようです。

 

思春期に母親亡くすのは人生に響きますね。