THE BATMAN-ザ・バットマン🦇観た。


めちゃくちゃ長かった。ほぼ3時間ですよ。
もうヘロヘロだぁ〜。


とはいえ、私の場合、残酷なバイオレンス&カーチェイス&爆発を観に映画館に行くようなものだから、お値段以上に楽しめました🤭


ペンギンとのカーチェイスが特に良くて、個人的なハイライトでした。
今回のバットマン役は、トワイライトでおなじみのロバート・パティンソンさん。

更に青白くなってて、これ以上ないほど表情暗い…笑
ブルース・ウェインっていえば、善良なセレブの両親を殺された生い立ちのアイデンティティ、そこからくるバットマンの正義ですが、その根底を揺らがせる疑惑が浮上して、アルフレッドにぶつけるところが斬新でした。
バットマン姿をコスプレ野郎!と各面々からなじられてるところが等身大でよかったです😂

ロバート・パティンソンさんの顔はハンサムですが、かつてないほど根暗なブルース・ウェイン…。
歴代のバットマンの俳優さんの、マイケル・キートンさんやクリスチャン・ベールさんとは違う感じで、現代の陰キャな若者に寄せてるのだろうか…。

ゴッサム・シティは常に汚くていつも雨でジメジメしてるし、慢性的な日光不足で、根暗になるのも仕方ないなと思いました。(そういう問題か?🤨)

今回のキャットウーマンはバイセクシュアルっぽいかな。そういう匂いがした🏳‍🌈
キャットウーマン演じたゾーイ・クラヴィッツさんはエミリア・クラークさんに顔のパーツの配置が似てるかなと思いました。
まあ、ゾーイ・クラヴィッツさんのほうが華奢でセクシーで、エミリア・クラークさんのほうが親しみやすい顔で安産型な体型されてるけど。二人ともお顔が好み。

最後のバリー・コーガンさんは多分ジョーカーかな🃏?

おいしい感じで続編期待感高まりました。またジョーカーかよとは思うところですが。


朝イチ字幕版で観たから誰もいなくて、セレブのホームシアターみたいになっちゃって笑えました。孤独の贅沢やな。


ホームシアターなら一時停止して

休憩時間を入れたいくらい途中疲れてきた。

暗いしシリアスだし超長いが、劇場向きで面白かったです〜。

SAWとかSE7ENとかゾディアックみたいで猟奇的なサイコ系が好きな人は楽しいと思います!

90年代後半くらいに流行ったシリアルキラー風?


陽キャな世界観のマーベルもいいけど、やっぱり厭世的なDCのほうが私の性に合う。

 

まだスパイダーマンも観てないのに、バットマン観たくらい🦇
基本的にカーチェイスと爆発と残酷な殺しがあると胸が高鳴ってきて面白いし高評価。


※現実では平和主義者です