エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスを観た。

マルチバースでおバカですごいカオスだった😵💫
マトリックスとドクター・ストレンジとサウスパークとボボボーボ・ボーボボを混ぜた感じ。(混ぜるな危険である)

美男美女が主人公ではなくて、中年の危機を迎えた、くたびれた中年女性が主人公。
主人公はコインランドリー経営して、国税局の天敵の監査員から税金の書類を不備を指摘され、期限までに再提出しないと告発と差押すると崖っぷち、夫との離婚の危機、レズビアンの反抗的なぽっちゃりした娘、主人公を出来の悪い娘と思ってる保守的な老いた父親など、

 

自分の人生って…って日常の虚無感のリアルさと、その後のぶっ飛んだマルチバース、カオスな展開、カンフーアクションがよかった。
 

虚無感の元になる人生分岐点って色々ありますが、私だったら、母親が死ぬ前に戻りたい。そんな自分の人生の分岐点を思いながら、

カオスと下品さとおバカさに笑い呆れつつ観て、最後カタルシス効果があるような?感じですかね〜笑


レミーのおいしいレストランパロディのアライグマが私のツボに入ってしまって大変だった💥🤣👨‍🍳🦝🔪🍳

 

アカデミー賞ノミネート最多らしいけど、好き嫌いはっきり分かれる作品です。
 


余談ですけど、令和になってボーボボのアニメ再放送したみたい。

子供の頃、ボーボボの漫画とアニメすごく好きだったな〜☺️

当時、アニメがあまりにもクレイジーでPTAからクレームきて、スポンサー0になって、関係者さんたちがお金を出し合って好きで続けたらしい。亀ラップが最高に狂っていて好き🐢🎢


3/13
エブエブ、アカデミー賞7冠だそうです…👑

え、凄い〜。時代は多様性か。