こんにちは♪

今日でゴールデンウィークは最後ですね。

みんなは帰宅日かなニコニコ


それでは個人的持ってきて良かったものなど

書いていきます指差し

※百均で揃うものも多いですが

参考程度にピックアップできるものだけしてますにっこり


◎キッチンペーパー

(ティッシュみたいに1枚ずつ取れるタイプ)

こちらは今回No. 1持ってきて良かったものなのですが初めから鞄に入っていたわけではなく、追加で持ってきてもらいました。

手を清潔に保ちたいときの手拭きにしたり

洗面所が濡れたときに拭いたり

哺乳瓶の水滴を拭ったり

タオルでもティッシュでも良いけど程よい厚み吸収力で捨てれることが私にとっては便利でしたニコニコ



◎ペーパーカップ

こちらはコーヒーや飲み物を飲む際に使っていました。

プラスチックコップは持ってきていたのですが

洗剤もスポンジもそれを置くスペースも

なかった&少しの動作も痛いしんどい術後は使い切りカップが便利でしたにっこり



◎ドライフルーツ、ナッツ

おやつは定番ですが、チョコはオッパイ詰まるよって言われたのでこちらの2つが罪悪感なく食べれましたニコニコ

また鎮痛剤を飲む時も胃が荒れやすいので何か食べてから服用したいので夜中などはおやつを食べてからにしていました。




◎使い捨てとして百均スリッパ

入院が終わったら捨てれるので楽でした!



◎アロマ(ゼラニウム)

嗅ぐだけで癒されましたニコニコ



◎ストローキャップ

入院の定番ですかね。

やっぱりあってよかったですニコニコ



◎S字フック

こちらも定番ですねスター

痛くてサクサク動けないときに必要なものを袋に入れてS字フックにかけてベッド横に置いていました。


◎スマホポータブル充電器

スマホはベッドに置いておきたいのでポータブルの充電器は大必需品でした爆笑


◎授乳クッション

産院にもあるのですが

私はぽっちゃり&大胸なので高さが合わないので途中持ってきてもらいました!

私のオススメはIKEAのもの✨

硬く高さもありしっかりしてますキメてる



以上です!

使い捨てが多くサスティナブルな観点からは程遠いかもですが術後は本当に少しの動作も痛い💦もしくはしんどいので頼らせて頂きました花


次はいらなかったもの書こうかな指差し