こんにちは!

今日も絶好の青空のお天気ですね✨

そして子供の日🎏


我が家は2人とも男の子なのですが兜はなく、

あるのは母がくれた鯉のぼりの小さい飾りのみ爆笑

マンションなので小さい兜で気に入れば欲しいなとは思うのですがなかなかないもんですね💦


それでは昨日の続きです指差し


2-5日は似たような日々でした。

その中での出来事は


2日目

母子同室がはじまりました!

数年ぶりの育児で忘れていることも多いので赤ちゃんのお世話の方法を教わったり

上の子のときオッパイに苦労したので母乳の与え方など聞いたりしました。

採血で貧血がわかったので薬(鉄分?)の点滴をしてもらい無理しないでねと言われました。


3日目

シャワーに入れましたスター

朝から動くと動悸が酷かったのですが背中のかぶれ痒みがあったので気合いで入りました。(倒れたらナースコールも押せない高さand痛さだったのでスマホは倒れても触れる場所に置いて挑みました笑)


4日目

随分と体と痛みが楽になっていきました。

赤ちゃんのお世話も慣れてきたものの

夜は預けて体力回復に勤めました。


5日目

お祝い膳を頂きました🙏美味しかったニコニコ


上の子とのテレビ電話でチラッと赤ちゃんが写り、少しショックを受けていましたぐすん

まだ2歳わかってるようなわかってないような、切なさもわかるので私も涙が出ますぐすん

(赤ちゃんと母親が一緒にいるのは、

旦那さんが愛人と一緒にいるのと同じ

と聞いたことがあり

それはさぞかし寂しいだろうなと想像するので

赤ちゃん還りも仕方ないなと思っていますおやすみ)


6日目(退院日)

赤ちゃん、私の検査などが終わり入院のお支払いをして最後に家族写真を撮ってもらいましたニコニコ


上の子は今回の産院では入室不可だったので

約8日ぶりの再会

本当によく頑張ってくれました泣き笑い愛しい愛飛び出すハート


赤ちゃんのミルクの時間が微妙でゴールデンウィークで道が混むことを想定して急いで帰路につきました歩く

お家に帰ってきて上の子といっぱいハグしましたうさぎのぬいぐるみ


赤ちゃん還りのことはまた書きます。


何より母子共に元気にお家に帰ってこれて本当に一安心です。

これから育児は大変ですががんばるっきゃない爆笑


これにて予定帝王切開出産入院日記は終わりです!

読んで頂きありがとうございましたにっこり


あとは持ってきて良かったリストなどまとめて行けたらと思います指差し