おはようございます!


あと少しで退院、上の子に会えるのが楽しみですスター


それでは手術当日スタートです♪


朝はまたまた浣腸から始まりました指差し

薬塗りたくったのでツルッと入って一安心。

でもほぼ出すものがないのでお腹もそれ程痛くなく慣れてきていました笑


そしてシャワーをして

手術着を着て

着圧ソックスを履いて

点滴して


準備は万端です!


水分もほぼ取れない、

10時以降は絶食だったので

手術が始まるときまで暇でした😪


旦那さんが到着して遅くても13時かなあという話しだったのでのんびりしていたら


扉がバンっびっくりマーク


始まりますにっこりと笑顔の助産師さんが来られました。


ついにか〜

もう逃げられません!

やるっきゃない!


母子共に元気に帰ってくるぞと心に誓い、旦那さんとハイタッチ握手して歩いて手術室に向かいました。(隣室なんですけどね爆笑)


手術室はとっても明るくテレビでよく見る感じです。

指示されたベッドに寝た瞬間から準備がバァーと進んで行きます。

手術着を脱がされて先生も入ってきて

硬膜外麻酔のため横を向いて、

消毒3回してエビみたいに背中丸めて突き出して〜と言われるがままに聞こえてくる指示に

お腹が大きくて思った形になりにくいながら必死に従いました。

そして何回かチクチクしたあと一気にジャワんと足が暖かくなりました。

そこからも猛スピード!!

上に向いて胸下から仕切りが作られていき準備が進みます。

先生にここ痛い?とさわられるとこはまだ痛く

麻酔効かない?

本当の事いわなきゃと不安になりながら何回か繰り返すうちに少し痛いくらいになって来たかなあと言うくらいで副院長登場!

不妊治療から検診もほぼ同じ先生に見てもらっていたので安心しました。


と思っていたらカチャカチャ手術はじまりました!

意識があるので耳だけダンボ🐘

痛くはないけど皮膚が引っ張られる感覚があるので変な感じでした。


また若干息苦しさがあり、 

そばに居てくれる看護師さんに励ましてもらいながら深呼吸、吐く息に集中していました。


長くなったので次のブログに続きます指差し