おはようございます!


4月末、第二子帝王切開予定ですにっこり


第一子と産院が違うので入院準備リストをもらってもイメージが膨らみにくくなっております。

何故かと言うと前回の産院はパジャマもスリッパもタオルも用意されていたので、洗面用具と退院時のものと産褥パンツくらいだったんですよね驚き


パジャマの形とか何枚くらい用意したら良いとかが母親教室で聞けるらしいのですが私は帝王切開のため個別対応、34週以降の説明らしいです無気力


それでもわかるものは、もう用意しないと9ヶ月のお腹、焦ります爆笑


マタニティパジャマを検索すると、だいたい上が長めやワンピースが出てくるのですがお尻に引っかかって寝苦しくないのかなあ、、と思ったり、、口コミを見たら帝王切開とかは暫く下は履かないからワンピースが便利とかあるんですよね。


とりあえず買ったセールのパジャマはマタニティ対応じゃなく試しに着たら大きめでも苦しかったので新たに探しています。


帝王切開経験済みの方やコレカラだけどオススメだよー!というパジャマありますかにっこりはてなマーク


私にとって産院による、これがなかなかのハードルです笑


検討中のパジャマ載せます指差し