スマホ、スマホなど、

私たちの生活において、

デジタル機器は、

なくてはならないものに

なってきていますよね。



パソコンやスマホが無ければ、

何も仕事ができないという人も

少なくないでしょう。



スマホやパソコンは、

とても便利なものであり、

これらのデジタル機器によって、

いろんな仕事ができたり、

SNSなどで、新たな出会いが

生まれることもあるでしょう。



デジタル機器は、

とても便利な道具ではありますが、

少し使い方を間違うと、

スマホをいじっていないと

落ち着かない、

頻繁にSNSをチェックしてしまうなど、

スマホ依存症と呼ばれるような

症状になってしまうかもしれません。



まるで、自分がスマホに

乗っ取られてしまったかのように。



そんなスマホ依存症のような

状態にならないように、

スマホやパソコンなど、

デジタル機器から

離れる時間を持つことは、

とても大切だと思います!



デジタル機器から

離れた時間を持つことで、

頭を休める、

新たなひらめきを得る、

考えを整理する、

そんな時間になる可能性を

秘めています。



デジタル機器の

素晴らしさは理解し、感謝して、

デジタル機器とは、

すこだけ距離を置く時間を取る、

そのような行動が大切だと思います。



少しスマホやパソコンから離れて、

散歩をしてみる、

ボーッとしてみる、

そんな時間を取ってみても

良いかもしれませんね!