自分は、何も能力がない、

自分には何も取り柄がない、

そんな風に思ってしまうことが

あるかもしれませんが、

本当は、結構、人の役に立っていたり、

他の人は無い才能を持っていたり

するんですよね。



なかなか、自分の才能が何か

わからないものですが。

ディマティーニ博士は、

著書の中で、

こんなことを言われています。



もしあなたが自分には

何もないと考えるならば、

どうして宇宙はあなたという

人間を授けたのでしょうか。

足りないものや少ないものに

意識を集中させるのではなく、

あなたがすでに持っている愛や知恵、

人間関係をしっかり受け止め、

そこから行動してください。

【引用文献】

お金を「引き寄せる」最高の法則

ジョン・ディマティーニ博士 著

ユール洋子 訳

成甲書房




今まで、仕事やプライベートで、

周りの人に感謝されたことは

何があるのか、

思い返してみるのはどうでしょうか。



自分は、結構いけてるのかも!

こんな自分でも、役に立っているのかも!

よく頑張っているよね!

そんな自分を認める、

自分褒めの気持ちが

出てくるかもしれませんね!