週末の土曜日、
妻の用事のために、
車で送って行き、
私だけ自宅に戻ったですが、
自宅の玄関の前で、
カギが無いことに気がつきました‼️

普段、自宅のカギは、
仕事用のカバンに入れており、
プライベート用のカバンには
入れていないのです。

それをすっかり忘れて
出掛けてしまったというわけでして…

また、同じようなことを防ぐために、
合鍵を作るか、それとも、
最近、流行り出した、
スマートロックを購入するか、
少し、考えてみました。


スマートロックは、
6,000円くらいから、20,000円弱くらいと、
値段には、かなり幅があります。

Webでのスマートロックの
評価を見ていると、
結構、使い勝手が良いようなんですよね。

スマホがカギになっていて、
GPSでスマホの位置を検索、
スマホが自宅近くになると、
自動で開錠してくれるみたいです‼️

もちろん、スマホに入れた
専用のアプリでも、
開錠できるようなのですが。

スマートロックのことを
妻に話したら、
「そんなん、高いわ!」と
一蹴されてしまいましたが(笑)