人生において、はたらく時間、
はたらくことにかけるエネルギーというのは、
とても大きいものだと思います。

はたらくことを面白いものにするのか、
それとも、つまらないものにするのか、
はたらくことだけでなく、
それ以外の人生においても
大きく影響してくるのではないでしょうか。

私自身が、今まではたらいてきた上で
感じたこと、学んだこと、経験したことを
このブログでお伝えして行きたいと思います。

皆さんのヒントや気づきになれば、幸いです。


今回のテーマ
『ふと、思いついたことを大事にする』

仕事をしている時間、
プライベートの時間において、
ふと、仕事のことで思いつくことは
ないでしょうか。

私自身、そういう経験は
しょっちゅうあります。

「◯◯さんに連絡しなきゃ!」
「あの仕事は◯◯すれば、うまく行くかも!」
などなど、ふっと仕事のことが
頭によぎることがあるんですよね。

その頭によぎったことを
すぐに実行に移してみると、
上手く行くことが多いのです。

誰かに電話やメールで
連絡を取ってみると、
「丁度、連絡したいと思っていた!」
なんてことを言われることが
よくあります。

シンクロニシティという現象なのか、
直感なのか、よくわかりませんが、
私は、この「ふと、思ったこと」という
感覚を大切にしています。

皆さんも、何か「ふと、思ったこと」が
あれば、すぐに実行してみることを
お勧めします。

面白い結果が待っているかも
しれないですよ!