27日夜に羽田に帰った時に、羽田の検疫所の方々は↓のようにマスクのみ。ラテックスゴム手袋はしながら筆記してましたが。

検温もなし。(これは驚いたけど)


しかし、成田では検疫所の方々は防護服に頭にもキャップ、ほぼ完全装備。
テレビのニュースでは、ゴーグルみたいなのを装着してる方も。

羽田はコロナ指定地域から来る入国者が少ないから?

入国規制始まり二日後に入国して二週間の自主隔離生活今6日目。

今思い返せば羽田の検疫チェックや、いろいろな書類書いたりしたのはパフォーマンス的なように思う。

だって二週間自主隔離って言われても日本政府から毎日チェックがあるかって言ったら全く無し。

ハワイは入島規制後に来た入国者に対してホテルや待機してる自宅に電話かけたり、抜き打ちでチェックしてるようですね。

日本はまだ緊急事態宣言も出さない意向。こんな感じじゃ収束はかなり先だと思ってます。

それで昨日の国民に2枚布マスク郵送配布。郵送する為に沢山バイト集めたら更にコロナ広げる事って日本の政治家は考えないのかね?

ちょっと愚痴になってしまった今日でした。
m(_ _)m