姪っ子と旅行シリーズ最終回





前回のクライストチャーチから


3時間ほどのドライヴでカイコウラへ


ここカイコウラの「Why Not Cafe」の



シーフードチャウダーは絶品と



20年以上前のクライストチャーチでの



英会話学校生活時代の友人から教えられ、



その後2回ほど食べに行って確かめたところ、



、、、絶品でした酔っ払い酔っ払い(10年以上前ニヤニヤ)




ただ昔はもっと安く量もめちゃくちゃ多かった



記憶があるので、お得感は全く無くなった笑い泣き





さて、今回の旅程もほぼ終わり。あとは帰路につきま



しょう。ウインク





ラカイア









このあたりもサーモン釣りで有名らしい

(よく知らんがこのデカサーモン像は知ってるニヒヒ)




アシュバートン

















ここアシュバートンは23年前に人生初海外



でニュージーランドを訪れた際にホームステイ



した懐かしの土地であります。ウインク





オカンと妹がウールクラフトフェスティバル



に参加する為、当時不眠症で鬱期に入っていた



私を強制連行してくれ、海外に何にも興味



の無かった人間が20年以上海外に永住する



キッカケを作ってもらったのです。ニヤニヤ



写真はアシュフォードのクラフトショップ



で紡ぎ機から染色されたウールその他の



手芸用品がたくさん並んでいます。



昔は併設された工場で毛刈りを見たような



気がするんですが、昨日食べたものも思い出



せないポンコツなので多分他の場所でしょう。チーン





最後の写真の「Happy Medium 」という看板



のお店を出しているkさんは、その当時、



日本からのフェスティバル参加ツアーの



NZ側でのアテンドをしてくれた人物で、



その後に移住目的で来た時、英会話学校



や住居の手配などが整うまで1月近く



居候させてもらった大恩人です。ダニーデンに



移るまでは二年に一度は顔をだしてたけど



こちらに来てからは数度、そして彼女達が



引っ越してから連絡取れず、ここ十年は全く



音信不通だったのでお互いビックラ‼️ポーン



10年ぶりに旧交を温めることが出来ました。



なお、最後に会ったのが娘が生まれる前の



元嫁とだったので、娘が10で日本にいると



聞いてまたポーン してました笑い泣き




思いもよらず母親と妹も会ってるKさんに




妹の娘を紹介できて良かったですデレデレ






そんなKさんの住むアシュバートンを出発し




、4、5時間のドライブを経てなんとかダニーデン




にたどり着いた時は、運転席から降りて動き出す



のに数分かかるくらいガチガチに固まってた



kiwiでした笑い泣き







という事で全行程はこんな感じチーンチーンウインク





姪っ子帰国前の週末に会社のクリスマス



ファンクションに特別参加し🍺の試飲と



念願の生牡蠣を楽しみましたちゅー
















この時姪っ子に同僚の若い衆を紹介したん



だけど、日本に彼氏いるんだと真顔真顔真顔



真面目で仕事もできて擦れてないこんな



イケメン滅多におらんのに、、、うちの娘が



20前後なら絶対付き合わせたい!





ちなみにミルフォーサウンドジェットスキー



フィッシングの時、彼も自分のボートで



出撃してました。




下の姪っ子18はどうやろニヒヒ




なんて言ってる間に姪っ子帰国となりました。



楽しい時間と経験を楽しんでもらえてたら



いいんですが。ウインク




という事で長らく続いた姪っ子とシリーズ、



今回で終了です。



ご清聴ありがとうございましたニヤニヤ



あっ




 Merry Xmas and A Happy New Year 🎉







C U L 8 R 🐊