お疲れです







無事NZに帰って参りましたが、最後の



日本滞在記2023いきますので悪しからずニヒヒ







NZ移住前(23年前)に通った地元の英会話




スクール初心者コースのアメリカ人先生Tと、




クラスメイトのN君とキャッチアップ!ウインク




3人で会うのは10年以上振りニヒヒ





当時の僕はとにかく外国人と一緒にいる事に



慣れる必要があると思い、(そんなレベルニヒヒ)



毎週末T先生を飲みに誘い、ナイトキャプテン



と呼ばれてましたニヒヒ




そして休みに彼が帰国する時「遊びに来い」



と言われ、彼の(離婚してる)両親に会い、彼の



両祖父母の家に泊めてもらい、全く有料宿泊



施設に泊まること無く1週間のアメリカ旅行



を楽しんだりしました。ウインク






スクールでできないランキング1位を



争っていたN君は、イギリス人女先生と付き合い



だしあっという間に英語力アップして一年後に



イギリスに留学、大学にまで行ってまったポーン



卒業せずに帰国してしまったけど、大学で専攻



した映像関係の仕事をしています。ウインク




T先生は現在某女子大の准教授していて常に



若い女子に囲まれているせいか、ほとんど



ルックス変わっとらん真顔(ハゲたけどニヒヒ)




という事で海外移住の第一歩の時間を過ごした



仲間との再会に、嬉しくて涙出そうになりまし



笑い泣き






上の写真はN君の実家で、元大隈重信の別荘の


一つだったという由緒ある建物で、凄く雰囲気


のあるというより異世界に紛れ込んだような


錯覚に陥いる空間です。敷地内に川が流れ、


竹林もあったりと現実からいきなりタイム


スリップしたような空間です。



ただ老朽化が激しくすぐにでも手を入れない


とその空間を保つ事ができないという事で、


この家と敷地を空気感を壊す事なく再建し、


海外のアーティストが長期滞在をしながら


アート活動ができる施設にしようと動き出す


そうです。
(留学時代のドイツ人の親友がすでに同様の施設
を運営し成功しているそう)


僕も何らかの力になりたいと思ってますウインク






実家の新しい家族「うに」くん



約4週間弱の間にぐんぐん大きくなった



気がする滝汗







そして日本滞在最後の週末、新宿でpink melon



さん、minobato さん、mokurenさんと



昼食を!デレデレ
















美味しい食事と楽しい会話であっという間に



時間が過ぎてしまいました。ウインク



手術、治療、たいへんだと思いますが、また来年



笑顔でお会いできる事を楽しみにしてます!ニヤニヤ







というわけで、帰国の途に、、、と



成田空港に向かう東海道線が緊急停車‼️



5分後には運行再開で乗り継ぎも大丈夫でしたウインク






という訳で長くなって日本滞在記2023も今日で


終わりです。今回会えたブロ友さんも会え


なかったブロ友さんも、また来年会えたら


いいなぁデレデレなどと思いながら


C U L 8 R 🐊〜







買ってもた、、、ニヒヒ