お疲れです







だいぶサボってましたが、変わらずゆるゆると


やってました。ニヤニヤ




とりあえずいくつかたまったネタいきます!







同僚がハンティングで撃った若鹿の

肉をおすそ分け😋


脂は無いけど柔らかく、旨みもしっかりあって


「うましら〜酔っ払い」by EGA


めちゃウマでしたウインク 以前貰った野うさぎは


匂いがキツくてダメだったけど今回の鹿は


バッチリ堪能できました!





続きまして


3年ほど前に家の前に植えたベリーが色付いて

きました。



夏やね〜と言っても先週は一日中10℃前後


の日もあるような南のダニーデン。蚊もゴキブリ


もいないええとこですよ〜ニヒヒ







お次


会社のクリスマスマス会のようなのが街中



のメキシカンレストランであったので、久々に



街中写真をどうぞ〜












食べ物写真は忘れてもた〜ゲッソリ


メキシカンよりマサさんの手打ちそばの方が

好きなのでそちらの写真を〜



おろしそばがまたまいう〜酔っ払い





釣りにも2、3週に1回のペースで行ってます。






朝は10℃前後なので重装備ですがぼちぼち


もう少し軽装で行きたい、、、真顔




🦐がたくさん浮いてたので掬ってきました。


乾かしてオーブンでカリッとさせたら良い香り


の干しエビになりましたニヒヒ


もっと沢山とってかき揚げにしたい〜酔っ払い








で先週は近所で潜ってた若者がアワビを分け


てくれました。多分、多めに取ってサイズの


大きいのをキープするパターンで余りをくれた


ようです。(持ち帰れるサイズと個数が決まって


いるので)


気分が乗ったので2年ぶりくらいにブルーコットを


天ぷら、ホイル焼きにしてみました。


アワビは酒蒸しでニヒヒ


フラットメイトも感動しながら食べてましたウインク



もしダニーデンに遊びに来てくれたら、ご馳走


しまっせ〜ニヒヒ





で22日は仕事納め、午前中で仕事終えて


パブで忘年会🍻








今年もなんとか首にならずに済みました。(週4


しか働かないのに1番偉そうなヒラ現場作業員


ですが、ニヒヒ)




てなことで写真もこれ以上貼れないようなので


この辺で!



取り敢えず 


Merry Christmas and Happy New Year 🎅