やりがいのあることが見つからない理由 | 占い嫌いな占い師Soryu/自分を許せば勝手にうまくいく

占い嫌いな占い師Soryu/自分を許せば勝手にうまくいく

自分を好きになると…
なぜか
好きな仕事ができて、
なぜか
好きな人に囲まれて、
なぜか
常に周りに助けてくれる人がいてくれる
人になれます。

 

いらっしゃいませ。

 

 

そうたです。

 

 

 




 

鑑定の際、

もっともよく相談されることの一つが、

 

「やりがいのあることが見つからない」

 

 

 

 

です。

 

 

 

特に仕事において

やりがいのなさに悩まれる方が

多いようです。

 

 

 

ーー悩み例ーー

 

今の仕事にそこまでの不満はない。

 

でもやりたいことってわけでもないし、

 

一生仕事を続けるかどうかはすごく疑問。

 

でもほかの職を探してみても、

ピンとくるものが見当たらない。

 

 

ーーーーーーー

 

 

そう。

 

 

やりがいのある仕事を

探しても、

 

ピンとこない

 

 

ことが多いようです。

 

 

 

 

 

 

 

ピンとこないから

 

 

全然見つからないなあ

 

 

 

と思うわけですが、

 

 

 

ここに大きな落とし穴があるのです。

 

 

 

 

 

 

なぜやりがいのある仕事が見つからないのか。

 

 

ずばり、

 

 

 

 

興味のあるなし

 

で選んでいるから

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

自分の興味・関心のある範囲でしか

探せていない状態。

 

 

 

例えば。

 

 

 

エステの仕事をしていたとして。

 

 

美容の仕事をしたいから

エステの仕事に就いていたとしたら、

 

 

次の仕事も

美容系の仕事関連で探すことになるでしょう。

 

 

化粧品販売。

 

美容師。

 

という形で調べていくと思います。

 

すると、

 

 

ほかの業界・業種が見れなくなってしまう。

 

 

本当は

 

保育士

 

人材派遣

 

コンサルタント

 

など他業種・他業界

 

で合うものがあっても、

 

 

興味がある範囲で調べてしまった瞬間。

 

 

選択肢が一気に狭まる。

 

 

 

自分に合ったやりがいがあるであろう

仕事に、

目を向けることすらできなくなるのです。

 

 

 

 

今までの人生を振り返ってみてください。

 

 

自分の

興味あるものばかり

 

 

選んできませんでしたか?

 

 

 

 

興味あることを選ぶこと自体

悪いことではないです。

 

 

 

 

ただ、

 

興味のありなしって

すごくあいまいなものです。

 

 

去年はボルダリングにハマってたのに、

今年はホットヨガにはまってる。

というように

 

興味は

 

すごく移ろいやすいものなんですね。

 

 

 

 

 

僕の経験からも、

興味があるなし以外でも

みてほしい思いが強いです。

 

 

 

僕は

営業が嫌いやけど、

コミュニケーション能力は挙げたいという理由で、

 

接客系の仕事を中心に

バイトをしまくった時期があります。

 

フランス料理のホールスタッフ。

大型スーパーのクレジット、ポイントカードの受付

クラブのボーイ

塾講師アシスタント

ファストファッション店舗スタッフ

etc...

 

 

でもたまたまのきっかけで

コールセンターの

バイトをすることになりました。

 

ただ、

いろんな理由で

電話発信業務のコールセンターを数社

渡り歩きました。

 

電話で

お客様に発信して

特定の商品を販売する。

もしくは

販売するためのアポイント(訪問の約束)

を取り付ける

仕事です。

 

保険、電気関係、通信商材etc

商材に興味がないものばかりで、

 

最初は

全然楽しくありませんでした。

 

 

 

まあコミュニケーション

という点で

勉強にはなるから

ってことで

コールセンターを続けてみました。

 

すると、

ある時に

仕事が楽しくなり、

スタッフの中で

良い成績をとるようになりました。

 

スタッフを育成する側も担当させてもらうことになり、

とても充実した形で

仕事に取り組むことができたんです。

 

 

商材に格別

興味が出てきたわけでもありません。

 

業務内容としては

別に興味がないものにも関わらず、

すごく毎日が楽しかったのです。

 

 

 

全然興味がないことでも、

やりがいを持つことは

充分に可能なのです。

 

 

 

 

まとめ:

 

選択肢が狭まるのを防ぐため、

 

まず

興味があるなしでは選ばないこと。

 

選ぶ基準をかえましょう。

 

でした。

 

 

次回は

 

 

どういう基準で

 

選んでいけばいいかを

 

 

お話しますね。

 

 



p.s.
アマゾンプライムで
ワンピースが見放題に!!

ワンピース好きにはマジでありがたいです。

ああ、
ゾロマジでかっこいいわ。。。。







 

ではまた。

 

 

 

そうた

 

 

ーーーーーーブース出展実績ーーーーーー

関西三十路式様主催

三十路式

占いブース出展

予約満席

 

田中寛樹様主催

バレンタイン恋活

占いブース出展

予約満席

 

向井文馨様主催

西日本豪雨災害義援金チャリティ

占いブース出展

予約満席

 

坪井雅之様主催

ボミオス生誕祭

占いブース出展

予約満席

etc...

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーー出版実績ーーーーーー

 

「許す選択肢」

アマゾン限定で絶賛発売中!

許す選択肢の注文はこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーー四柱推命鑑定士そうたのーーーー

ーーーー鑑定に興味がある方へーーーーー

 

自分の魅力・強みがわかる、

四柱推命個別鑑定も随時実施しております。

鑑定に興味がある方はこちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー