相手の一言に傷ついた時は | 占い嫌いな占い師Soryu/自分を許せば勝手にうまくいく

占い嫌いな占い師Soryu/自分を許せば勝手にうまくいく

自分を好きになると…
なぜか
好きな仕事ができて、
なぜか
好きな人に囲まれて、
なぜか
常に周りに助けてくれる人がいてくれる
人になれます。

こんばんは!

占い嫌いな占い師
そうたです☆


相手の何気ない一言に喜んだり、怒ったり、哀しんだり。

言葉にはすごい力があって、
相手が近い存在であればあるほど、
言葉に振り回されてしまいます。

喜ぶのはいいとして、
なぜ何気ない言動に怒ったり哀しんだりしてしまうのでしょう。

理由の一つは、
相手に過剰な期待をしているからだと考えています。

・彼は私にきっと素敵な言葉をかけてくれる「だろう」

・彼はきっと私のことをとても思ってくれている「だろう」

・彼はきっと私のことを愛してくれている「だろう」

期待を大きく裏切られた時に、
負の感情が出てくるのです。

「相手は自分の期待を満たすために生きているのではない」

ことを前提として考える。

相手に期待をしないようにするだけで、
何気ない時に感謝が生まれ、傷つくことが少なくなるでしょう。





ではまた。

そうた